バイアグラのQ&A

 

バイアグラは飲み続けるほど効果が高まるの?

 

血管拡張作用があるバイアグラは、飲み続けることで効果が高まります


バイアグラだけでなくシアリスやレビトラといったED治療薬は、血管を拡張させることによって勃起機能の改善をはかる薬となっています。

血管は年齢を重ねるのに伴って老化していくことになり、これが原因となって男性器への血流が妨げられ、EDが引き起こされることも明らかになっています。

ED治療薬の役割は妨げられている血流を、血管を拡張することによって改善していくことにあり、非常に高い効果が期待できることもあり人気を博しています。

バイアグラを飲み続けると、血管の老化、つまり血流を改善させることにつながるため、効果が高まることが分かっています。

また、バイアグラは飲み続けると期待できる効果が落ちるというわけではなく、連日のように服用し続けたとしても問題はありません。

バイアグラには飲み続けると効果が薄れる「薬物耐性」がありません

薬は飲み続けることによって薬物耐性が付いてしまうことがあります。

薬物耐性は服用を続けていくと体内に耐性が付いてしまい、次第に本来薬を服用することによって得られるはずの効果がなかなか得られなくなってしまうというもので、多くの薬に見られることになります。

有名なところで言うとアルコールが例に挙げられます。

お酒を毎日大量に飲んでいると、次第に耐性が付いていき、少量飲んでも酔わなくなっていくのと似ていて、薬の場合も少し服用しても薬物耐性によって効果が得られなくなってしまうことにつながるのです。

バイアグラにはこういった「薬物耐性」が認められておらず、何度服用したとしても効果が薄まるどころか、むしろ血管の拡張作用によってEDが改善されるケースもあるため、継続的に服用することをお勧めします。

もしもバイアグラを継続的に服用してもなかなか効果が得られない場合には、服用のタイミングが悪かったり、服用方法が悪かったりする可能性もありますので注意が必要です。

また、EDの他の原因が発生してしまっているケースも考えられますので、どうも効果が得られないなと感じた場合には医師に相談してみることをお勧めします。
他の原因としては、たとえば糖尿病などの持病の影響が考えられます。自分で「なぜだろう」とあれこれ心配していても進展しません。まずは専門医に相談しましょう。

イースト駅前クリニックなら知識豊富な専門医が、体質や持病などについて検討して薬を処方し、また効果を高めるための飲み方のアドバイスもしてくれます。診察料は無料、負担は処方されるお薬代のみと経済的なのもうれしいポイントです。

ED治療なら
イースト駅前クリニック👆

バイアグラには依存性はないため、安心して飲み続けられます


薬を服用する上で効果と共に気になるのが、薬物の依存性です。

悪い例を挙げるなら、大麻や覚せい剤、ヘロインなどは非常に依存性の強い薬で、また身体にも悪い影響を及ぼすことになるため法律で禁止されていますが、薬の中にはこの他にも依存性が比較的高いものはいくつかあり、医師は適切な判断をして処方していかなければなりません。

さて、それではバイアグラについてですが、バイアグラは依存性も極めて低いため、比較的安全に服用できる薬となっています。

精神的な依存によって服用をやめられなくなることは極めて稀なケースでありますが、基本的には安心して服用を続けることが可能となっています。

正しい飲み方をして効果を実感しましょう

バイアグラを服用する際には、その効果を発揮させるためにも正しい用法を守ってください。

理想的な用法としては、性行為の30分から1時間前に、空腹の状態で服用する必要があります。

これはバイアグラの有効成分が体内へと吸収されるまでにかかる時間と、吸収効率が関係していて、特に食事については脂肪分がバイアグラの吸収を妨げる可能性がありますので注意しなければなりません。

薬は食後に服用しなければならないものも多いですが、バイアグラは「食前」の服用となりますので、ここには要注意です。

また、服用の際に用いる飲み物についてですが、やはり脂肪分が含まれる飲み物はバイアグラの吸収を妨げることになるため、牛乳などは避け、できれば水で服用するようにしてください。

(まとめ)バイアグラは飲み続けるほど効果が高まるの?

1.血管拡張作用があるバイアグラは、飲み続けることで効果が高まります

バイアグラには血管を拡張させる作用があり、これがEDを改善させる効果と言えます。

服用を続けても重大な問題は発生せず、飲み続けることで更にEDを予防することにもつなげられます。

2.バイアグラには飲み続けると効果が薄れる「薬物耐性」がありません

バイアグラには薬物耐性がありませんので、飲み続けたとしても効果が損なわれる、もしくは薄れることはありません。

むしろ継続的に服用することでメリットもありますので、ぜひ飲み続けてみてください。

3.バイアグラには依存性はないため、安心して飲み続けられます

バイアグラの依存性は極めて低いため、依存してしまう心配もほとんどなく、安心して服用を続けることが可能となっています。

服用を続けると精神的にも安定するケースもあります。

4.正しい飲み方をして効果を実感しましょう

バイアグラは性行為の30分から1時間前、空腹な状態であることが、効果を発揮するための条件となります。

特に注意が必要なのは「食前」に服用すべき薬であるという点となります。

ED治療なら
イースト駅前クリニック👆

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら