バイアグラのQ&A

 

バイアグラの飲み方は食前が良いの?

 

食前に服用するのが理想的です


バイアグラを服用したにも関わらず、効果が得られなかったという人のほとんどが、服用するタイミングを誤っている傾向にあります。

効果的な服用のタイミングとしては性行為の前、食前が望ましく、これを誤って他の薬にも多いように食後に服用されることもあるため、バイアグラは効果が無いという烙印を押されがちです。

しかし実際には適切なタイミング、適切な量を服用していればかなり高い効果が期待できる良い薬で、副作用も少なく優秀な薬と言えます。

食前に服用すべき理由としては、バイアグラの吸収は他の食べ物と一緒に消化してしまうと効率が悪くなってしまうという理由があり、この他にも服用の際に用いる水分が脂肪分の多く含まれている飲み物だと吸収効率を下げてしまう可能性があるため注意しなければなりません。

食前、性行為の30分から1時間前、できれば水で服用するという条件さえ守られれば、高い効果が期待できる薬です。

吸収までに30分~1時間がかかります

バイアグラは体が有効成分を吸収するまでに30分から1時間の時間を要することになり、食事をした後だと吸収されにくいという特徴があります。

そのため服用するタイミングとしては食前が望ましいのですが、それでは空腹のまま性行為に及ばなければならないのかという疑問も残ってしまうことでしょう。

簡単に言うと、性行為は全力疾走をしたのと同じくらいの体力を消費することになりますので、空腹のままでは力が出ずに困ってしまうというものです。

ですが安心してください。

性行為が終わるまで何も食べずにいなければならないというわけではなく、バイアグラの成分を吸収した後は何を食べても効果が損なわれることはありません。

したがって服用後30分してからは食事をしてもよく、空腹のまま性生活に臨まなければならないという心配はありません。

バイアグラの効果は4時間から6時間程度持続することになるため、性行為に及ぶ時間にも配慮した上で逆算して服用し、服用後に食事を済ますのがお勧めです。

水で飲むのが吸収には適しています


バイアグラは飲み方次第で絶大な効果が発揮されることも、また逆に効果を全く実感できないこともありますので、飲み方は非常に大切となります。

基本的に注意すべきことは「食前」であることですが、この他にも薬と一緒に飲むことになる飲み物にも注意しなければなりません。

最も確実な飲み方は水で服用することですが、お茶などで飲んだとしても特段問題は起こらないことが分かっています。

吸収の効率を悪くしてしまう飲み物としては牛乳があげられますので、これだけは服用の際に用いないように注意する必要があります。

また、お酒を用いた飲み方についてもあまり良いものではありません。

というのも、バイアグラは血流を良くする働きがあるため、服用すると普段よりも酔いやすくなってしまうという理由があり、そのためお酒も控えめにしておく必要があります。

ただし、お酒にはラックス効果もあり、一概に悪いとも言い切れませんので、普段よりは少なめに嗜むようにすることをお勧めします。

4~6時間が持続時間です

バイアグラの効果が発揮される時間は人によっても異なりますが、だいたい服用後30分から1時間したら効き始め、およそ4時間から6時間程度の持続時間となります。

これらの時間を逆算して、性行為に及ぶまでの時間を考慮して服用するのが理想的な服用方法と言えます。

ただし前記のように食前に服用するのが大前提となり、食後ならば3時間程度の時間を空けた上で服用しなければならないことも考慮しなければなりません。

たとえば午後6時に夕食を済ませたならば9時以降に服用すれば、バイアグラの効果を得ることが可能となり、10時以降からならば問題無くその効果が発揮されることになるでしょう。

このように時間を逆算して食事の摂取と服用のタイミングをはかることによって、より高い効果を期待できるようになるわけです。

(まとめ)バイアグラの飲み方は食前が良いの?

1.食前に服用するのが理想的です

バイアグラは食後ではなく食前に服用する薬であることに注意しましょう。

また、服用のタイミングと共に服用する際に飲む飲み物についても、脂肪分の含まれるものは避け、できれば水で服用するのが理想的です。

2.吸収までに30分~1時間がかかります

バイアグラの有効成分が体内に吸収されるまでにかかる時間は30分から1時間程度となっています。

吸収された後は何を食べても効果が損なわれることはありませんので、食事と性行為の時間に配慮して服用すると良いでしょう。

3.水で飲むのが吸収には適しています

バイアグラを服用する際には牛乳での服用は避ける必要があります。

可能であれば水で服用し、またお酒での服用や服用後のお酒の量も控えめにしておくと効果をより実感できることでしょう。

4.4~6時間が持続時間です

バイアグラに期待できる効果を発揮させるためには、食事と薬のタイミングが非常に重要となります。

食事をとるべき時間と服用の時間を夜の営みから逆算して調節していくようにしましょう。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら