バイアグラのQ&A

 

バイアグラの効果が実感できる量はどれくらい?

 

バイアグラは25mgの服用量でも十分な効果を実感できる人もいます


バイアグラ錠には、25mg、50mg、100mgといった3種類の量があります。

ただし、国内で承認されているのは50mgまでです。

ほとんどmpクリニックで処方されているバイアグラは、50mgのものです。

海外では量が多い100mgの錠剤も認可されていますが、日本人にとっては効果が強すぎるといわれています。

バイアグラを始めて飲むときには、まずは一番量が少ない25mg1錠から試してみましょう。

人によっては、25mgで十分に効果が得られます。

処方されたのが50mgの錠剤なら、カッターで半分に割って飲んでみてもよいでしょう。

それでもし効かなければ、50mgを試してみればよいのです。

服用量が多いと副作用のリスクが高まります

バイアグラは、外国では100mgまで認可されていることが多いですが、国内ではどうして50mgまでなのでしょう。

これには、体格が違うことが関係しています。

欧米諸国では、平均体重、平均身長が異なります。

体が大きければ、それだけ薬の分解能力も大きくなるのです。

欧米諸国に比較して平均体重が軽めの日本では、バイアグラ100mgは量が多すぎてしまうのです。

バイアグラの服用量が多すぎると、それだけ副作用も表れやすくなってしまいます。

バイアグラの副作用には、血管拡張(ほてり、潮紅)、頭痛、動悸などがあるといわれています。

効果を期待してバイアグラの量を増やしても、不快な副作用まで強く表れてしまっては困ります。

効果が表れる量は人によって差があるので、まずは25mgから始めてみるのが賢い方法といえるでしょう。

糖尿病の人などは50mgのバイアグラを飲んでも効果が出にくいです


バイアグラ50mgを服用しても効果が実感しにくい人もいます。

例えば、糖尿病や肥満の場合、バイアグラが効きにくくなります。

また、うつ病や高血圧のため、薬を服用していることが原因で勃起障害が生じている場合も、バイアグラ50mgでは効き目が弱いと感じる方が多いようです。

その場合、医師の指示のもと、バイアグラ50mgを一度に2錠飲むなどして様子をみることもあります。

ただし、自己判断で100mgに増やすのはやめましょう。

医師の診察を受けることで、服用している薬との飲み合わせや場合によっては他の薬を試してみるなどのアドバイスがもらえます。

そのため、効き目が実感できないなら医師に相談しましょう。

50mgの錠剤を半分にカットして服用している人もいます

バイアグラ25mgで十分に効き目が実感できる場合、ほとんどの方は50mgを購入して服用時に半分に割って飲んでいるようです。

これは、25mgの錠剤を購入するよりも安いためといわれています。

さて、バイアグラ錠の割り方ですが、もしも自宅にピルカッター(錠剤を割るためのグッズ)があれば良いのですが、一般的な家庭にはない場合がほとんどでしょう。

その場合、よく切れるハサミやカッター、包丁などで切ることになります。

この中でバイアグラの錠剤をカットするのに比較的向いているのはカッターです。

カッターは刃が薄いので、切ったときに錠剤が砕けにくいのがメリットです。

錠剤の割り方

まず、刃が薄くてよく切れるカッターを選びます。

カッターは使用前に、アルコールで消毒してキレイに拭き、乾燥させておくことが必要です。

そしてバイアグラ錠を包装ごと上からカットします。

この時、ちょうど2等分になるように注意深くカットしましょう。

力任せにすると砕けやすくなるので、刃の位置を慎重に決めたら、軽くトントンと、複数回小突くようにして割るとうまくいきます。

半分を服用したら、もう半分は空気に触れてしまうので、ラップで包んで冷蔵庫で保管し、できれば数日以内に使用しましょう。

(まとめ)バイアグラの効果が実感できる量はどれくらい?

1.バイアグラは25mgの服用量でも十分な効果を実感できる人もいます

国内で認可されているのは、バイアグラ50mgまでです。

人によっては25mgの量で十分に効果が実感できるという人もいるので、初めて飲むなら25mgから試してみるとよいでしょう。

2.服用量が多いと副作用のリスクが高まります

ほとんどのクリニックでは50mgの処方が一般的です。

バイアグラの効果が表れる量は人によって異なるので、初めて飲むなら25mgから試してみるのがおすすめです。

また、量が多すぎると副作用が出やすくなってしまいます。

3.糖尿病の人などは50mgのバイアグラを飲んでも効果が出にくいです

糖尿病や肥満の場合、または高血圧やうつ病の薬を飲んでいる場合など、バイアグラが効きにくくなることがあるようです。

バイアグラ50mgを飲んでも効き目が実感できない場合、医師に相談しましょう。

4.50mgの錠剤を半分にカットして服用している人もいます

バイアグラを割って服用する場合、ピルカッターが自宅になければ市販のカッターを使ってカットすることができます。

砕けないように慎重に刃を入れ、軽く小突くようにしてカットするとうまくいくでしょう。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら