バイアグラのQ&A

 

バイアグラを服用すると眠気がきつい?

 

眠気の副作用が出ることもあります

e49f9d6448fd
バイアグラを服用することで眠気が強くなってしまうことも考えられます。

この眠気も副作用の一種ですが、服用したら必ず眠気の副作用が出てしまうということではありません。

医薬品による副作用というのはすべての人に症状が出るわけではなく、個人差が激しいのも事実です。

勃起不全薬として高い評価を受けているバイアグラは男性なら一度くらい耳にしたことがある医薬品のひとつでしょう。

そんなバイアグラはれっきとした医薬品の一種ですから、副作用も当然あるのです。

風邪薬や痛み止めを飲むとすぐに眠くなってしまう方がいますが、逆にまったくそのような症状が出ない方もいます。

バイアグラでも同じように、眠気を催す方もいれば全然眠くならないという方もいます。

顔のほてりや目の充血もあります

この世に存在する医薬品で副作用がない薬はないと言われています。

すべての薬に大なり小なり副作用はあると言われていますし、どのような症状が起きるのか、どんなタイミングで症状が出るのかなども薬によって変わってきます。

先ほどお伝えしたようにバイアグラにも副作用はありますし、人によっては服用したら眠気がきつくなったという方も少なくありません。

では、バイアグラの副作用は眠気が強くなるだけなのかというとそんなこともなく、顔のほてりや目の充血なども副作用として挙げられます。

顔のほてりや目の充血はバイアグラを服用した方の多くから報告があるほどで、9割以上の方が経験していると言われています。

バイアグラには血管を拡張する作用があるため、どうしてもアルコールを摂取したときのような顔のほてり、目の充血が起きやすいのです。

また、ほかにも頭痛や動悸、鼻づまりなどの副作用もあると言われていますが、これも眠気と同じようにすべての方に起きるとは限りません。

顔のほてりや目の充血以外の副作用は個人差が大きいのが普通です。

副作用に注意しましょう

32c843105a3
バイアグラを服用してどのような副作用が出るかというのは実際に服用してみるまで分かりません。

仮に友人がバイアグラを服用して頭痛の副作用が出た、と言っていてもいざ自分が服用してみると顔がちょっと火照っただけだった、ということは多々あります。

そのため、まずは服用してみて自分にどのような副作用が現れるかをチェックすることが大切でしょう。

その上で、もし眠気が強くなるようなら自動車の運転を控えるなどの注意が必要となります。

車を運転しているときに眠くなってしまうと当然交通事故を引き起こしてしまう可能姓がありますから、バイアグラの服用によって眠気が強くなる場合は車の運転などは控えましょう。

車の運転だけに限らず、眠気による危険を引き寄せそうな行動は慎むべきです。

機械作業などだと仕事中にケガをしてしまう恐れもありますし、ほかにもいろいろなリスクが予測できます。

バイアグラは女性と性行為する前に服用する薬ですから、バイアグラを飲んで機械作業ということはないとは思いますが、一応頭の片隅に入れておきましょう。

医師に相談することも大切です

近年ではインターネットを利用してバイアグラを手に入れる方も増えてきましたが、インターネット通販や個人輸入代行で手に入れるケースだと医師からのアドバイスをもらうことができません。

バイアグラの副作用についてもまったく知らないまま服用してしまう恐れもありますから注意しましょう。

確かにネットを使えば手軽で簡単に手に入れることが可能となるかもしれませんが、医薬品である以上リスクについても理解しておく必要があります。

正しい効果を得るには正しい服用方法を理解し、副作用についての知識も身に付けることが望まれます。

当然ですが、個人輸入代行サイトなどを利用して購入した場合だとそのようなアフターはありませんし、すべて自己判断、自己責任となってしまいます。

クリニックで処方してもらえば専門医から副作用についての説明もありますし、もし予想外の副作用が出てしまった場合などにも相談することが可能となるでしょう。

自分の身体に直接働きかける医薬品だからこそ正しい知識を持つのは必要不可欠です。

医師のアドバイスを聞きながら服用することをおすすめします。

(まとめ)バイアグラを服用すると眠気がきつい?

1. 眠気の副作用が出ることもあります

バイアグラを服用することによって眠気が生じることはあります。

これは副作用の一種ですが、服用するすべての方に眠気が生じるということではありません。

眠くなる人もいればそうならない方もいます。

2. 顔のほてりや目の充血もあります

バイアグラには眠気以外にも顔のほてりや目の充血などの副作用があります。

血管を拡張させる作用があるため、このような副作用が起きやすいと言われています。

他にも頭痛や動悸などの副作用があります。

3. 副作用に注意しましょう

バイアグラの副作用によって眠くなってしまうと自動車の運転などは危険です。

交通事故の原因にもなってしまう恐れがありますから、服用によって眠気が生じるような場合は十分注意してください。

4. 医師に相談することも大切です

インターネットで購入するのではなく医師に処方してもらったほうがいろいろと安心です。

もし予想外の副作用などが出てしまった場合にも専門医の処方なら相談もできますしアドバイスももらえるでしょう。

ED治療なら
イースト駅前クリニック👆

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら