バイアグラのQ&A

 

バイアグラは飲み過ぎても大丈夫?

 

バイアグラは決められた用量以上飲み過ぎてはいけません

4e9637380d0a
バイアグラは、用法用量が正確に決められています。

多くの薬でも同様ですが、かならずその決まりに従って使用するようにしましょう。

栄養剤やサプリメントなどであれば、ある程度飲み過ぎてもそこまでの危険はないかもしれません。

ですがバイアグラは、栄養補助などでなく、特有の有効成分により勃起機能へ根本から作用する存在です。

そうした強い有効性を持つ薬であるため、飲み過ぎると、ED改善どころではない重大な症状にも繋がりかねません。

注意しましょう。

また特定の持病を有するケースに関しては、一般的な使用ペースとは異なる間隔で飲まなくてはならない場合もあります。

とにかく、安易な考えでの飲み方はおすすめできません。

理想的な結果に繋げられるよう、安全な使用法を心がけてください。

バイアグラの用法用量って?

バイアグラは、EDを改善したいタイミングでいつ飲んでも効果に期待できる、使用しやすい薬です。

状況に合わせて、有効な活用ができます。

ただ、何回使ってもいいという訳ではありません。

強い効果に期待できる薬であるため、飲み過ぎは注意すべきです。

一般的な使用法は、1日1回、1錠までと決められています。

行為の30~1時間前に服用することで、4~5時間ほどのED改善が期待できます。

そして1日1錠であるため、1度使用したら次回服用まで約24時間空けることが推奨されています。

また、バイアグラにも25mg錠、50mg錠の2種類があります。

これらは錠剤の重さではなく、薬内に含まれる有効成分シルデナフィルの分量を表した名称です。

この成分が体内で吸収され、勃起抑制酵素を阻害し、血管拡張に繋がることで勃起を促すため、どちらを使用するかで体への影響が大きく異なります。

人によってどちらの種類が適しているか変わってくるので、入手時はかならず医師の処方を通して購入するようにしましょう。

25mg錠と50mg錠、自分にはどちらが向いているのかについては、イースト駅前クリニックで専門医に判断してもらいましょう。診察料は無料ですから、気軽に相談してみてください。

ED治療なら
イースト駅前クリニック👆

バイアグラを飲み過ぎるとどうなるの?

a43fbaa39346
EDで悩んでいる人にとって、症状の改善は大きな目標かと思われます。

それだけに、何とか効き目を得ようと、一度に複数錠飲みたいと考える人もいるかもしれません。

ですがこの飲み方は、避けるべき危険な方法といえます。

なぜなら、適量を越えて飲み過ぎると、改善効果が期待できなくなったり、さらには副作用の可能性を高めたりすることに繋がってしまうからです。

バイアグラは前述の通り、栄養剤や性欲増幅剤と異なり、体内機能全体を高めてED改善に役立てる薬です。

そのため、飲みすぎると体のあらゆる部分に不調を来す恐れがあります。

代表的な副作用としては、顔のほてりや目の充血、頭痛・動悸・鼻づまりといった軽度な症状から、持続勃起症、突発性難聴など通院、入院を要することもあるものまでさまざまです。

性行為どころではなくなってしまうかもしれないので、くれぐれも飲み過ぎは避けるようにしてください。

例外として、糖尿病や極度の肥満が見られる、または高血圧・うつ病の薬における副作用が影響したEDの場合は、医師指示の上で50mg錠を2錠服用する場合があります。

ですがこちらも、あくまで正しい医療行為としての服用方法となります。

基本的には1日1錠を守りましょう。

使用ペースに注意しなければならないケースって?

通常、1回使用したら次回使用時まで約24時間空ける必要があります。

ですが人によっては、これ以上の間隔をあけなければならない場合もあります。

例えば、腎機能の低下がある人です。

程度によって推奨される間隔は異なるので、かならずED治療の担当医へ相談してください。

腎機能に関する検査データを持参することで、より正確な使用間隔が知れます。

また、心筋梗塞や狭心症の既往が見られる人もそのケースに該当します。

基本的に、バイアグラそのものがこれらの症状を引き起こすことは稀です。

勃起を促すため、心臓への負担も不安に感じられるかもしれませんが、そもそも狭心症の改善薬を研究する過程で生まれた薬であるため、そういった心配は基本的にありません。

ですが、性行為そのものが激しい運動行為に当たるため、心臓へ負担をかけてしまう恐れがあります。

バイアグラ服用でなく、服用後の性行為自体を頻繁に行うべきでないため、その場合に関しても24時間以上空けることが望ましいです。

こちらに関しても、医師への事前相談が欠かせません。

(まとめ)バイアグラは飲み過ぎても大丈夫?

1.バイアグラは決められた用量以上飲み過ぎてはいけません

多くの薬同様、バイアグラにも明確な用法用量が決められています。

効果に期待できる有効成分を含むため、使用法を誤れば思わぬ危険な状況にも陥りかねません。

安全な使用を、心がけるようにしましょう。

2.バイアグラの用法用量って?

バイアグラは、1日1回1錠を行為30~1時間前に服用して使用します。

1度使用したら、次回は24時間以上空けるよう推奨されています。

またバイアグラには効き目の異なる2種類があるため、医師の処方を通して入手することも欠かせません。

3.バイアグラを飲み過ぎるとどうなるの?

バイアグラは、飲み過ぎると効果が出にくくなったり、また副作用の可能性を高めたりしてしまいます。

デメリットが増えるだけなので、まずおすすめできません。

例外的に医師指示のもと2錠服用する場合はありますが、基本的には1日1錠を守りましょう。

4.使用ペースに注意しなければならないケースって?

バイアグラの使用間隔は、通常約24時間です。

ですが腎機能の低下が見られる場合や、心筋梗塞、狭心症の既往がある場合は、それ以上に間隔を空けなければならない場合があります。

かならず医師に事前相談をした上で、使用するようにしましょう。

ED治療なら
イースト駅前クリニック👆

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら