バイアグラのQ&A

 

バイアグラは時間によって効果が変わる?

 

時間によってバイアグラの効果は変わります

30992554b
バイアグラは、ED改善に期待できる画期的な薬として有名です。
実際、その有効性により多くの男性が助かっているそうです。

失敗したくない性行為に関する薬であるため、予定通りしっかり効いて欲しいものです。
しかし時間に関する把握を間違えてしまうと、効果に変化が見られてしまうのもまた事実です。
気をつけましょう。

そしてもう一点、服用の間隔についても外せないポイントといえます。
正しい用法において飲まなければ、思わぬ副作用に繋がってしまうかもしれません。
効果的な薬であるため、副作用の可能性が少なくないのも実際のところです。
とはいえ、注意点さえ守れば安心して使用できます。
正確な情報を知って、安全に活用するようにしましょう。

バイアグラにはどんな効果があるの?

バイアグラは、男性の勃起不全症状、いわゆるEDの改善に効果が期待できる薬です。
EDの原因には、身体的な病気や精神的な要因、その他加齢などがあります。
健康的な勃起は、男女関係を深めることや子作り意外にも、男性としての自信を持ち続ける意味でも重要な存在です。
そのため、EDを患うとさまざまなマイナス要素が伴います。
そんな中において登場したバイアグラは、画期的な新薬として登場以降、大きな話題と共に日本へ入ってきました。

バイアグラがED改善に有効な理由は、有効成分のシルデナフィルにあります。
従来の精力剤といえば、栄養面を充実させるものや性欲向上が期待できるものなど、直接的な作用は伴わないものが一般的でした。
ですがバイアグラのシルデナフィルには、勃起を抑制する酵素の働きを直接阻害する作用があります。

また、勃起は陰茎内の海綿体に血液が充血することで起こります。
シルデナフィルには血管を拡張し、血行を促進させる有効性も伴います。

勃起抑制酵素の阻害と、勃起そのものの仕組みである血行促進、この2点へ直接的に働きかけるため、有効な存在として広く用いられているのです。

バイアグラの時間に関する注意点

Fotolia_80058316_Subscription_Monthly_M
効果的な薬であるバイアグラですが、時間に関する注意点を守らなければ、理想的な効果は得られないかもしれません。
バイアグラを使用する人のほとんどは、女性との性的な時間を過ごすことが理由かと思われます。
ですが、いくら効果的なバイアグラを飲んだところで、その瞬間に効果が現れなければ意味がありません。
正しく活かせるよう、注意点を押さえておきましょう。

まず一つに、服用のタイミングです。
理想的な時間としては、行為の30分~1時間前になります。
なぜなら、バイアグラは約1時間で陰茎に作用し、勃起効果が期待できるためです。

次に、持続時間についてです。
一回飲めば24時間常に効き続けるといったものでは、もちろんありません。
こちらも行為のタイミングを考え、意識しておくことが大切です。
基本的な考え方としては、服用してから4~5時間です。
また体質や服用前後における食事の有無でも、多少変動が見られます。
そうしたケースも考慮に入れた上で、より確実に行為の際効果が期待できるよう、服用タイミングを調整するべきです。

そしてもう一点、服用の間隔についても覚えておきましょう。
バイアグラの基本的な用法は、1日1錠の服用です。
次回の使用までは、少なくとも24時間空けることが必要とされています。
その点を守れなければ、思わぬ副作用に繋がるかもしれません。
有効性の高い薬であるだけに、使用上の注意は欠かせません。

用法を間違えるとどんな副作用に繋がるの?

バイアグラ使用に関しては、副作用への注意も怠ってはなりません。
なぜなら、多くの人が効き目を期待できる強い薬であるため、多少の副作用、さらにはそれ以上の症状も懸念しておくべきであるためです。

まず、顔のほてりや目の充血についてです。
これは、バイアグラのシルデナフィル作用に伴い、血管が拡張されているためです。
陰茎部のみならず、やはり全身に現れる特徴となってしまいます。
初めて使用した人は、もしかすると少し不安も感じてしまうかもしれません。
ですがこれらに関しては、時間に関する注意点等に限らず、使用した多くの人が体感する症状です。
時間と共におさまるため、そこまで心配する必要はありません。
その他、人によって頭痛や動悸、鼻づまりを起こすこともありますが、これらもバイアグラの持続時間と共に解消される軽度のものです。

重篤なケースに関しては、勃起持続症・突発性難聴・狭心症などがあるようです。
ですがこれらの発症はごく稀で、用法用量をしっかり守ってさえいれば、起こる確率は低いです。
ただ、4~5時間の持続時間を越えても上記の症状がおさまらない、またその他不安な異常が続く場合に関しては、早めに医師へ相談するようにしましょう。

(まとめ)バイアグラは時間によって効果が変わる?

1.時間によってバイアグラの効果は変わります

効果的なED改善薬として知られるバイアグラですが、飲むタイミングや持続時間を把握しておかなくては、理想的な効果を体感できないかもしれません。
ED改善の効果はもちろん、副作用の危険性も伴うため、正しい知識をもって活用するようにしましょう。

2.バイアグラにはどんな効果があるの?

バイアグラは、男性にとってデメリットの多いED症状改善が期待できる薬です。
従来にない、シルデナフィルというEDに直接的な改善効果を促す有効成分により、改善の可能性が大きく高められます。

3.バイアグラの時間に関する注意点

女性とのひと時に用いる薬であるため、時間に関する注意はとても重要です。
理想的な服用のタイミングは行為の30分~1時間前、そして持続時間は4~5時間、また連続服用には24時間以上空けるという注意点を、念頭に置いた上で使用してください。

4.用法を間違えるとどんな副作用に繋がるの?

効果的なED改善薬であるバイアグラには、少なからず副作用への心配も伴います。
ですが、薬の持続時間内でおさまるようであれば基本的に心配いりません。
万が一長く続きすぎる症状が現れたら、早めに医師へ相談してください。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら