レビトラのQ&A

 

レビトラの副作用は動悸だけ?効果や効能は?

 

副作用は動悸だけではありません


どんな医薬品にも副作用があることはご存じだと思いますが、2004年から日本でも販売されている勃起不全治療薬のレビトラも同じように副作用があります。

レビトラの代表的な副作用としては動悸が挙げられ、レビトラを服用して性交渉に及んだ方の多くが行為中の動悸を体験していると言われています。

ただレビトラの副作用は動悸だけでなく、ほかにも頭痛や鼻づまり、顔のほてり、目の充血なども副作用として挙げられます。

とはいえ、こうした副作用は実際にレビトラを服用した多くの方が体験しているため、そこまで気にすることはありません。

正常に薬の効果が現れてきている合図のように思っても良いでしょう。

ちなみに副作用には個人差があるため、まったく症状が出ない方もいます。

動悸より頭痛が酷くなる場合もあります

レビトラの副作用のひとつとして頭痛も挙げられますが、人によっては動悸よりも頭痛が気になるという方もいるでしょう。

性行為に及ぼうというときに頭が痛いようでは集中できませんし、何とかしたいと思うのは当然のことです。

しかし、レビトラを既に服用している状態で鎮痛剤などを服用しても大丈夫なものなのか、という疑問や不安を抱えている方も多いはずです。

薬は飲み合わせによっては体に良くないと言われていますし、実際同時に服用してはいけない薬などはたくさんあります。

レビトラの場合ですが、副作用による頭痛を治めるために市販の鎮痛剤などを服用することは問題ありません。

そのため、副作用で頭が痛いと思ったら市販の鎮痛剤で痛みを治めることはアリです。

頭痛が気になるまま性交渉に及んでも楽しくないでしょうし、さらに頭痛が悪化してしまう原因にもなり兼ねません。

快適な性交渉のためにも不安要素は取り除いておきましょう。

ただあまりにも頭痛が酷い、副作用がきついという場合は一度医師の診察を受けたほうが良いかもしれません。

レビトラは勃起をコントロールする酵素を抑制します

22553b9a00ac9
レビトラは勃起をコントロールする酵素を制限することができ、性的な興奮を覚えたときにはじめて勃起が起こります。

血管を拡張することによって局部にもスムーズに血液を送り込めますから、スムーズな勃起が可能になると言われています。

注意点ですが、人によってはレビトラを興奮剤や精力剤のように考えている方もいます。

しかし、レビトラには性的な興奮を起こすような効果はもちろん、精力剤や催淫薬のような効果もありません。

性的な刺激や興奮を受けたときに、スムーズに勃起を促すよう手助けしてくれるというだけのことです。

服用することによって性欲が増えたり、興奮しやすくなったりといった効果は見込めません。

そもそも性的興奮をしにくい、という場合はレビトラに頼る前にいろいろと試すことはあります。

もしパートナーとの付き合いが長くなり性行為がマンネリ化してしまっているのなら、マンネリを解消するためにコスプレをしてみたり、いつもと違う場所で性交渉に及んでみたりしてみてはいかがでしょうか。

ただ日ごろから中折れしてしまうという場合には、レビトラのような勃起不全治療薬は効果的です。

レビトラの効果的な服用方法

勃起不全治療薬を服用する上で、注意しなくてはならないこともあります。

まずバイアグラに代表される勃起不全治療薬は、食後に服用すると有効成分の吸収率が悪くなってしまい、効果が出にくいと言われています。

レビトラは従来の勃起不全治療薬と比較して、食事の影響を受けにくいとは言われていますが、それでも少なからず影響は受けてしまいます。

一定の制限内の食事であれば効果は現れると言われているものの、本来の効果を迅速に得るためには空腹状態のときに服用することがもっとも適切だと言えるでしょう。

どうしても食事しないといけない、という場合は食事量を控えることです。

またお酒の飲み過ぎも、効果を薄めてしまう原因になってしまいますから注意しましょう。

性行為に及ぶ前にレストランで食事したり、バーで一緒にお酒を飲んだりすることは多々あると思いますが、レビトラの服用を考えているのならいつ口に入れるかというタイミングもしっかり計る必要があります。

(まとめ)レビトラの副作用は動悸だけ?効果や効能は?

1. 副作用は動悸だけではありません

レビトラの副作用には動悸以外にも頭痛や鼻づまり、目の充血や顔のほてりなどがあります。

ただこうした副作用は服用した方の多くに見られていますし、それほど神経質になることもありません。

2. 動悸より頭痛が酷くなる場合もあります

動悸はあまり気にならないけど頭痛が気になるという方もいると思いますが、その場合は市販の鎮痛剤などを服用しても大丈夫です。

痛みが酷い、続くという場合は一度医師に診察してもらいましょう。

3. レビトラは勃起をコントロールする酵素を抑制します

レビトラには性的な興奮を起こすような効果はありませんから、そこだけは注意してください。

あくまで体に働きかけて、勃起をスムーズに成功させるためのサポートをしてくれる医薬品です。

4. レビトラの効果的な服用方法

レビトラを効果的に服用したいのなら、空腹状態のときに服用しましょう。

満腹状態のときだと有効成分の吸収が遅くなってしまいます。

レビトラは食事の影響が少ないとは言われていますが、やはりそれにも限度があるということです。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら