ED全般のQ&A

 

EDには前兆があるって本当?

 

EDにはいくつかの前兆があるといわれています


何の前触れもなくいきなりEDになってしまった、という方もいるかもしれませんが、実はEDには前兆とも言うべき初期症状があります。

冒頭のように「何の前触れもなく勃起不全になった」という方はその前兆を見逃しているということになります。

EDの前兆にどのようなものがあるのかを知識として知っておけば適切な対処をすることも可能となります。

前兆についての知識がまったくないと実際にEDになってしまってから後悔してしまうことになるでしょう。

もしかすると、日ごろまったく気にしていなかったようなことが勃起不全の前触れである可能性もあります。

性交中に中折れしてしまうのはEDの前兆と考えられます

性交中に中折れしてしまった、という経験をしたことがある男性は多いのではないでしょうか。

中折れは疲れているときや精神面が不安な状態にあるときなどに起こりやすく、人によっては頻繁に中折れしてしまうという方もいるでしょう。

中折れと一口に言ってもいろいろなパターンが存在し、性交渉中に突然萎えてしまうケースもあれば初めから固さが不足してしまっていることもあります。

また、いざ挿入しようとするとフニャっと折れて入っていかない、ということもあります。

こうした中折れはEDの前兆と言われていますから、頻繁に起きてしまうという方は一度クリニックで相談したほうが良いでしょう。

いつものことだからと放置しておくと本格的なEDに発展してしまうかもしれません。

中折れは途中で勃起力が回復することも多いですが、いずれにせよ中折れしてしまうという事実は少々心配ですから、少しでも気になった方はEDの前触れかもと思って相談してみましょう。

不感症や性欲の減退もEDの前兆だといえます


なかなか射精にまで行きつかない男性の場合不感症であることも多いです。

ペニスに伝わる刺激が弱いことで射精ができない、という状態ですが、これは一般的に言う遅漏というものです。

この遅漏そのものがEDの前兆だとも言われていますから、心当たりのある方は注意したほうが良いでしょう。

また、射精しても今までのような快感を味わえなくなった、というようなケースも危険と言われています。

このような場合も少しでも早くクリニックで相談したほうが良いかもしれません。

性欲がほとんどない、女性から誘われてもあまりそんな気にならない、という状態も注意が必要です。

もちろん、性欲の減少はさまざまな要因で起こりますし、単純に疲れているだけというケースもありますが、こうした状況がEDの前兆であるケースも少なくありません。

以前に比べて明らかに性欲が少なくなった、あまり性交したくなくなったという方は一度クリニックで相談することをおススメします。

気になるなら早めにクリニックへ行きましょう

どんな病気でもそうですが、早期に病気を発見して対策を施すことによって症状が重くなることを回避したり、完治したりすることも可能といえます。

これはEDでも同じようなことが言えますから、ここでご紹介してきたような前触れに該当する方は少しでも早くクリニックで相談してみましょう。

初期症状の段階なら生活習慣をほんの少し改善するだけで症状が治まるかもしれませんし、わざわざ治療薬を服用する必要もないかもしれません。

完全なEDになってしまうとクリニックでの診察や薬の費用も必要となりますから、経済的なダメージもありますよね。

EDの初期段階なら日々の生活にほんの少し改善を加えるだけで何とかなってしまうこともありますから、早期に気づくことが大切です。

そのためにはどのような前触れがあるのかを知っておく必要があります。

ここに紹介したような前兆に少しでも心当たりがあるという方、少しでも心配になったという方は今からでもクリニックで医師に相談してください。

(まとめ)EDには前兆があるって本当?

1.EDにはいくつかの前兆があるといわれています

EDにはいくつかの初期症状が存在します。

勃起不全にどのような前兆があるのかを知識として知っておくことで完全にEDになってしまう前に対処することも可能となるでしょう。

2.性交中に中折れしてしまうのはEDの前兆と考えられます

性交渉中に中折れを経験したことがある男性は多いと思いますが、この中折れがEDの前兆ということもあります。

頻繁に中折れしてしまうという方は早めにクリニックで相談しましょう。

3.不感症や性欲の減退もEDの前兆だといえます

不感症や遅漏でなかなか射精できない方や、そもそも性欲が少なくなってきたという方はEDの前兆である可能性があります。

気になる方は一度クリニックで相談してみましょう。

4.気になるなら早めにクリニックへ行きましょう

EDも初期段階なら生活習慣を少し改善するだけで症状を治めることができる場合もあります。

少しでも気になった方はすぐにでもクリニックで医師に相談して今後の対処をアドバイスしてもらいましょう。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら