ED全般のQ&A

 

EDの原因が疲れにある?

 

疲れが原因でEDになる可能性はあります


結論からお話すると、疲れが原因でEDになってしまう可能性はあります。

「疲れマラ」というワードを耳にしたことがある方もいるでしょうが、これは疲れているときに限って性欲がみなぎってしまうことを指します。

EDとは関係ないのでは?と思うでしょうが、この疲れマラは体のメカニズムによって起きるものであり、強制的に勃起が起きている状態と言われています。

疲れマラはEDの前兆であるとも言われていますし、あまり体にとっては良いこととは言えません。

また、その疲れがどこから来ているかも問題です。

仕事の人間関係や家庭の問題などがストレスとなり、それが疲れに直結していることもあります。

このように、疲れとEDには密接な関係があるのです。

疲れの原因がEDに繋がるといわれています

EDは栄養不足や血行不良などによって引き起こされます。

ペニスを勃起させるのにはたんぱく質やビタミンが必要ですから、こうした栄養素の摂取が疎かになるとEDの症状が出てしまうことがありますし、血行不良になるとペニスに勃起に必要な血液が行きわたりません。

また、心因性のEDもあります。

先ほども少しお話しましたが、疲れの原因が職場の人間関係によるストレスだったり、家庭の問題におけるストレスだったりするとそれが勃起不全に繋がってしまう可能性があるのです。

単純に疲れているから勃起しない、ということではなく、疲れの原因となっているストレスなどによってEDになってしまうということです。

もちろん、単純に体が疲れているから勃起しない、ムラムラしない、性欲がないということもありますが、多くの場合は精神的な理由によって疲れが生じ勃起力の低下に繋がっているようです。

このようなケースもあるということは覚えておいてください。

根本的な問題の解決を図ることが大切です


肉体的に疲れているのなら、まずはしっかりと休息を取ることです。

体の疲れを取るにはきちんと食事で栄養をとり、良質な睡眠をとることも大切です。

忙しいからと食事も睡眠もとらないのでは勃起不全はもちろんいずれ体を壊してしまうことになるでしょう。

精神的なストレスを感じているのならその原因をなくすことが先決です。

職場の人間関係に疲れているのなら思い切って転職するというのも一つの考えですし、上司などに相談するのも良いでしょう。

また、一週間に一度は思いっきり羽を伸ばしてストレスを解消することも大切です。

EDを治すには根本的な原因を探って対処しなくてはなりません。

治療薬によって勃起力を復活させることは可能ですが、それはあくまで勃起をサポートしてもらっているだけです。

勃起不全になっている原因を根本から改善しないことには今後またEDの症状に悩まされてしまうかもしれません。

まずは原因を探り、根本から問題を解決しましょう。

専門家に相談することも視野に入れておきましょう

EDの症状が出ているけど何が原因なのか分からない、疲れが原因なのかどうかすら分からないという方もいると思いますが、このような場合は素直に専門家の意見を聞くべきです。

現在ではEDの治療を専門に行っているようなクリニックもありますし、まずは相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

ED治療を行っているクリニックが運営しているホームページ上で相談を受け付けていることもありますし、直接クリニックに出向くのが恥ずかしいという方はウェブから相談するのも良いでしょう。

信頼できるクリニックを見つけたら直接足を運んで相談に乗ってもらうといいかもしれません。

専門家なら患者からの話をしっかりとヒアリングし、そのうえで原因の解明や根本にある問題の解決についてもアドバイスをしてくれるでしょう。

そのうえで薬による治療を始めれば勃起不全もしっかり改善できるのではないでしょうか。

手軽に利用できるコンビニクリニックなどもいいかもしれませんね。

(まとめ)EDの原因が疲れにある?

1.疲れが原因でEDになる可能性はあります

疲れているときに限ってむらむらすることはよくありますが、これは体のメカニズムによって起きます。

こうした疲れマラはEDの前兆とも言われていますし、疲れがどこから来ているかも問題です。

2.疲れの原因がEDに繋がるといわれています

疲れのが原因が精神的なストレスにある場合、EDを引き起こしてしまう可能性があります。

職場の人間関係や家庭の問題などでストレスを抱えている方は十分注意しなくてはなりません。

3.根本的な問題の解決を図ることが大切です

体が疲れている場合にはしっかり睡眠と栄養を摂り、精神面が疲れているのなら原因を根本から改善する必要があります。

ストレスの原因を探り、根本からの改善を図りましょう。

4.専門家に相談することも視野に入れておきましょう

肉体的な疲れなのか精神面の疲れなのかそれすらも分からないという方は専門家の意見を聞くのもおススメです。

ED治療を専門とするクリニックで相談に乗ってもらえば良いアドバイスももらえます。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。