ED全般のQ&A

 

EDになる原因の一つにダイエットがある?

 

ダイエットが原因でEDになる可能性はあります


結論からお話すると、ダイエットが原因でのEDは実際にあるといわれています。

もちろん、ダイエットの程度にもよるかもしれませんし、どのようなダイエットをしているかによっても変わってきますが、ハードな食事制限を伴うようなダイエットだとEDになってしまう可能性は十分あるのです。

肥満はいろいろな病気を引き起こしてしまう原因にもなりますから適度なダイエットは必要です。

しかし、それはあくまで健康的にダイエットする必要があるということで、過度な食事制限のようなダイエットは健康的とは言えません。

過度なダイエットが原因で体を壊してしまうことも考えられますし、先ほどもお話したようにEDの原因となってしまうこともありますから注意しましょう。

過度な食事制限はEDを引き起こす恐れがあります

ダイエットの王道と言えばやはり食事制限です。

事実、ダイエットは食事制限が7割で3割が運動とも言われていますし、スポーツジムや最近流行りのパーソナルジムでトレーナーについてもらってダイエットするときも食事に関する指導は多いです。

しかし、あまりにも極端な食事制限をしてしまうと勃起に必要な栄養素も制限してしまうことになりますし、それによってEDを引き起こしてしまう可能性は十分あります。

力強くスムーズな勃起と射精を行うには精液をしっかり作る必要がありますが、そのためにはタンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養素が必要不可欠です。

これらの栄養素が不足していると勃起力の低下を招きかねません。

ダイエット中の食事制限はある程度は必要となりますが、あまりにも極端な制限をし過ぎてしまうと勃起をサポートする栄養素さえも断ってしまうことになります。

例えダイエットするにしてもタンパク質やビタミンはしっかり摂取しましょう。

ダイエットでのストレスにも注意しましょう


ダイエットは決して楽しいものではありません。

食事制限するにしてもツライですし、日ごろ運動しない方がいきなり運動を始めても苦痛でしかないでしょう。

そのため、ダイエット中にはストレスを溜め込んでしまいがちですが、これが原因で勃起障害を起こしてしまうことも考えられます。

心因性のストレスが原因でEDになってしまうことは実際にあるようですから、ダイエット中にいかにストレスを溜め込まないか、という部分が重要になります。

特に食事制限は非常に強いストレスを生じてしまうことがありますし、それが続くとどんどんストレスが溜まってしまいます。

ダイエットの食事制限によって勃起を助ける栄養素が少なくなり、さらにストレスを溜めてしまうとなると勃起不全になってしまう確率はさらに高くなってしまうでしょう。

ダイエットするにしても過度な食事制限を避け、運動も楽しくできる範囲にしておいたほうが無難です。

できるだけストレスを感じないようなダイエットをするべきですね。

ED治療はクリニックへ相談しましょう

せっかくダイエットを始めたのにEDになってしまった、となると泣きたくても泣けません。

痩せることができたとしても勃起障害になってしまうとこれほど悲しいことはありませんし、彼女や奥さんにも悪いという気持ちになってしまいますよね。

ダイエットもしたいけどEDにもなりたくない、という方はED治療を中心に行っているクリニックで相談するのも良い考えです。

ED治療に精通した医師なら適切なアドバイスもしてくれるでしょうし、生活習慣の改善についても助言をしてくれるでしょう。

すでにEDになってしまっている方に対しても適切な治療を提案してくれるでしょうから、クリニックで相談するのはおススメです。

また、EDの原因は実にたくさんありますし、ダイエットだけが原因でないこともあります。

もしかするとほかに原因があるのかもしれませんし、そのようなことについてもクリニックなら指摘してもらえるのではないでしょうか。

まずは気軽に相談してみましょう。

(まとめ)EDになる原因の一つにダイエットがある?

1.ダイエットが原因でEDになる可能性はあります

ダイエットが原因でEDの症状を引き起こしてしまうことはあります。

肥満を解消するダイエットは必要ですが、極端な食事制限などをしてしまうとEDの原因となってしまうことがあるのです。

2.過度な食事制限はEDを引き起こす恐れがあります

過度な食事制限を伴うダイエットだと力強くスムーズな勃起のために必要なタンパク質やビタミン、ミネラルさえも制限してしまいます。

過度な食事制限を避けこれらの栄養素はしっかりとりましょう。

3.ダイエットでのストレスにも注意しましょう

ダイエット中の食事制限でストレスを感じる方は多いですし、ハードな運動によるストレスを感じる方も多いでしょう。

ストレスがEDの原因になることもありますからなるべくストレスを感じないダイエットをしましょう。

4.ED治療はクリニックへ相談しましょう

ダイエットでEDになってしまったという方や、ダイエットもしたいけどEDにもなりたくないという方はクリニックで医師に相談すると最善のアドバイスをもらえるでしょう。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら