ED全般のQ&A

 

EDの検査や治療の費用はクリニックによって変わる?

 

処方してもらう薬やクリニックで変わります


EDの検査や治療にどれくらいの費用がかかるかは気になるところだと思いますが、正直これは検査や治療を受けるクリニックによって変わってきます。

ただ、基本的にはEDの治療は薬を使用して行いますから、かかる費用のほとんどは薬代ということになります。

薬代以外にかかる費用としてはクリニックでの初診料や再診料、血圧測定、血液検査費用などが挙げられます。

薬にかかる費用に関してはクリニックごとにそこまで大きな差が生じることはないでしょうが、初診料や検査費用はクリニックによって大きく変わってくる可能性もあります。

初診料や再診料が無料となっているクリニックもあれば、数千円の費用が必要となるクリニックまで実にまちまちなのです。

具体的な費用の内訳は診料と治療薬です

EDの検査や治療にかかる費用の詳しい内訳についてご紹介します。

あくまで一例ですし、先ほども言ったようにクリニックによって費用は変わってきますからあくまで目安として目を通してください。

初診料ですが、これはED治療薬処方の方だと無料になるケースも少なくありません。

無料でない場合だとだいたい1000~2000円となっていることが多い傾向にあります。

血液検査ですが、こちらは10000~15000円ほどに設定されていることが多いですが、検査項目によって変動します。

ただ、血液検査は通常のED治療薬を処方してもらう場合だと必要ないことがほとんどです。

薬にかかる費用ですが、現在ではさまざまな治療薬が存在するためどの薬を処方してもらうかによって変わってきます。

錠剤の容量も5mg~50mgまでまちまちですし、製薬メーカーや製品によって大きく変わってくるのです。

だいたい1錠あたり1300~2000円になることが多いです。

治療を受ける前に費用をリサーチしておきましょう


EDの治療を行っているクリニックはたくさんありますし、現在ではEDの治療を中心に医療を提供しているようなクリニックも存在します。

先ほどまでにご紹介してきましたが、クリニックによって検査費用や薬代は変わってきますから、事前のリサーチをしておくことが大切です。

ED治療を行っているクリニックの多くはインターネット上に公式ホームページを運営していますし、ホームページ上で費用についても記載しているはずです。

初診料や薬代などについても明記していることがほとんどですから、まずはいろいろなクリニックのホームページに目を通してみましょう。

クリニックによってはウェブ上から治療についての相談ができる専用フォームを設けているところもありますし、このようなクリニックだと患者としては安心でしょう。

できればどのような治療をするのか、薬によってどのような違いがあるのかといった説明をしっかりしているクリニックを選ぶことです。

信頼できるクリニックで診断を受けましょう

インターネットの発達と普及によってネット通販の利用率も随分高くなりました。

現在では多くの方がネット通販でショッピングを楽しんでいますし、あらゆる商品をネットを介して手に入れることが可能となりました。

現在では個人輸入代行サイトなども存在し、こうしたサイトを介してED治療薬だけを手に入れるということも可能です。

しかし、これは正直あまりおススメできません。

個人輸入代行サイトだと薬が正規品かどうかもよく分からないですし、偽造品が混じっていても判断できないでしょう。

また、EDの症状によって薬の服用量なども変わってきますから、素人考えで薬だけを購入して服用しても症状が改善されないという可能性もあります。

やはり、クリニックできちんと医師の診断を受けたうえで薬を処方してもらうという方法がもっとも安全で信頼できます。

根本的なEDの改善についても相談できますし、適切なアドバイスももらえるでしょうからED治療は信頼できるクリニックで始めるようにしましょう。

(まとめ)EDの検査や治療の費用はクリニックによって変わる?

1.処方してもらう薬やクリニックで変わります

EDの検査や治療にどれくらいの費用がかかるかはクリニックによって変わってきます。

初診料や検査費、薬代などはクリニックによって変わるため一概にこれくらいかかると断言はできません。

2.具体的な費用の内訳は診料と治療薬です

初診料は無料になっているクリニックも多いですが、1000~2000円程度のところも多いです。

薬代は処方してもらう薬の製薬メーカーや製品によって変わりますが1錠1300~2000円くらいです。

3.治療を受ける前に費用をリサーチしておきましょう

EDの治療を行うクリニックの多くはホームページを運営していますし、ウェブ上で費用についても明記しています。

検査や治療を考えているのなら事前にそれらをチェックしておきましょう。

4.信頼できるクリニックで診断を受けましょう

個人輸入代行サイトなどでED治療薬だけを購入して服用するのは危険です。

人によって症状が違うため薬の服用量も変わりますから、信頼できるクリニックで診察を受けたうえで処方してもらいましょう。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。