ED全般のQ&A

 

EDの治療に効く食べ物はある?

 

ED治療に効くといわれている食べ物は存在します


現在ではEDの治療を中心に行っているようなクリニックもありますし、ED治療は薬を使って進めるものというイメージを抱いている方は大勢いるでしょう。

確かに、勃起不全の治療は薬を用いることがほとんどですが、実は食べ物に気を付けるだけでEDの症状を改善できることがあるといわれています。

勃起障害が起きてしまう原因の一つに血行不良が挙げられます。

栄養バランスが乱れてしまうことで血液中の脂肪分が増加したり、筋力が低下したりすることによって血行が悪くなってしまうのですが、これによって勃起障害が生じてしまうのです。

スムーズな血流を促すためにはとにかく血液をサラサラに保つことが必要となりますし、そのためには日々の食事にも気を使わなければなりません。

血液をサラサラにできる野菜やキノコ、海藻類が効果的です

具体的にどのような食べ物が勃起不全の治療に効くのかということですが、野菜やキノコ類は血液をサラサラにしてくれる成分をたくさん含んでいます。

そのため、日々の食事ではできるだけ野菜やキノコ類をたくさん食べるように心がけてみましょう。

また、魚や海藻、納豆、酢なども血液をサラサラにする効果があると言われています。

毎日肉ばかり食べているという偏食の方だと血液もドロドロになってしまう可能性が高いですし、野菜などを摂らずに肉ばかり食べているとさまざまな生活習慣病を引き起こすリスクもあります。

EDの症状を改善するためにも日々の食事に野菜やキノコ、海藻、魚を取り入れてみましょう。

ここでご紹介した食べ物は今現在勃起不全で悩んでいる方だけに効くのではなく、EDの予防としても効果的と言われています。

近頃勃起力が弱くなってきた、勃起不全にはなりたくないという方は予防としてこれらの食べ物を積極的に摂ってみてはいかがでしょうか。

タンパク質やビタミンを意識的に摂りましょう


血流をスムーズにすることで勃起障害を改善することが期待できるというお話をしましたが、だからといって野菜やキノコ類ばかりを毎日食べればいいというわけでもありません。

食事はバランスが大切ですから、極端に偏った食事は健康のためにも良くありません。

スムーズな勃起を促して射精するためにはたくさんの精液を体内で作る必要がありますし、そのためにはタンパク質やビタミンをしっかり摂取する必要があります。

勃起不全を本気で改善したいのなら日ごろから意識的にタンパク質やビタミン、ミネラルなどをしっかり摂取するようにしましょう。

タンパク質は肉類や魚類にも含まれていますが、豆腐や納豆などにも植物性たんぱく質がたくさん含まれています。

できるだけ良質なたんぱく質やビタミンを摂る必要がありますから、肉も脂肪分が少ない赤身をチョイスし、メインは豆腐や納豆などの植物性タンパク質にすると良いかもしれませんね。

ビタミンやミネラルをサプリメントで補うのも一つの手です。

生活習慣すべてを見直すことで、勃起不全の改善に役立つ可能性があります

EDになってしまう原因はいろいろありますし、人によっても違ってきます。

タバコが原因で勃起不全になってしまう方もいれば日々のストレスが原因で勃起力が落ちてしまう方、ここでお話してきたように食事が原因でEDになってしまうような方もいます。

さまざまな原因が考えられるEDですが、何としても改善したいという方は生活習慣すべてを見直すことをお勧めします。

食事だけを見直してもヘビースモーカーだとEDを改善できないかもしれませんし、タバコをやめてもストレスが溜まってしまえば勃起障害が起きてしまうこともあります。

トータルで生活習慣を見直すことが勃起不全の改善に繋がるでしょうから、一度自らの生活習慣すべてを見直してみることをお勧めします。

食事はもちろん睡眠はしっかり取れているか、運動不足になりすぎていないか、ストレスは溜まりすぎていないかなどをチェックしてください。

ED治療を行っているクリニックで医師に相談するのも良いでしょう。

(まとめ)EDの治療に効く食べ物はある?

1.ED治療に効くといわれている食べ物は存在します

EDの治療に効く食べ物は実際に存在します。

勃起障害は血流が悪くなることで起きるため、血液をサラサラにできるような食べ物を日ごろからチョイスすることで改善が期待できます。

2.血液をサラサラにできる野菜やキノコ、海藻類が効果的です

血液をサラサラにできる食べ物には野菜やキノコ類、海藻、魚、納豆、ネギ類などが挙げられます。

これらの食材はEDの症状を改善するだけでなく予防に効くとも言われています。

3.タンパク質やビタミンを意識的に摂りましょう

日ごろの食事で意識的に良質なたんぱく質やビタミン、ミネラルを摂取することが勃起不全の改善効果が期待できます。

これらの栄養素を食事でとれないならサプリメントも視野に入れてみましょう。

4.生活習慣すべてを見直すことで、勃起不全の改善に役立つ可能性があります

食事だけを見直すのではなく、トータルで生活習慣すべてを見直してみることが大切です。

睡眠も大切ですし、ストレスが溜まりすぎていないか、運動不足ではないかなどチェックしてください。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら