ED全般のQ&A

 

EDと喫煙には何らかの因果関係があるの?

 

喫煙はEDを引き起こす原因になります


現在ではあらゆる公共の場において分煙が進んでおり、愛煙家にとってはどんどん暮らしにくい世の中になっています。

喫煙が健康被害を及ぼすということは何となく理解している方は多いでしょうが、実はEDと喫煙にも関係があることが分かっています。

実際、ED患者の80パーセント以上が喫煙者とも言われていますし、勃起不全を改善するために禁煙したという声も多く聞かれます。

また、性交渉の合間にタバコを吸う男性も多いと思いますが、休憩中にタバコを吸ったら勃起できなくなった、中折れしてしまったという声も実際に少なくありません。

このように、タバコを吸うこととEDには関係がありますから、まずはそこをしっかり覚えておきましょう。

喫煙による血行不良は勃起不全に繋がります

EDになってしまう原因は実にたくさんありますし、ストレスが原因となることもあれば生活習慣が原因ということも少なくありません。

また、先ほどもお話したように喫煙が原因でEDになってしまうこともあるのですが、いったいどうして喫煙がEDの原因となってしまうのでしょうか?

ご存じのようにタバコにはニコチンが含まれています。

このニコチンには体内の血管を収縮させる作用があることが分かっており、喫煙することによって血管が収縮してしまうのです。

力強い勃起のためにはペニスへたくさんの血液を送る必要がありますが、喫煙によって血管が収縮してしまうことで血流が悪くなり結果的に勃起力が弱くなってしまうのです。

ペニスはたくさんの血管が集積している部位ですし、そこにたくさんの血液が流れ込むことによって勃起が起こります。

しかし、喫煙によってペニスへ送り届けられる血液が少なくなることで勃起不全や中折れの原因となってしまうのです。

ED治療のためには禁煙にチャレンジしましょう


日ごろから喫煙しているという愛煙家の方は未だにたくさんいると思いますし、タバコに含まれるニコチンは肉体だけでなく精神にも依存してしまうためなかなか止めることもできません。

今までに何度も禁煙にチャレンジしてきたのにすべて三日坊主で終わってしまったという方も多いのではないでしょうか?

しかし、本気でEDの改善を望むのなら禁煙することをお勧めします。

喫煙者にとってのED治療の第一歩は禁煙と言っても過言ではありませんし、効き目のよく分からないサプリメントや精力剤を使う前にまず禁煙にトライしてみましょう。

先ほども言ったようにニコチンは精神にも依存してしまうため禁煙は困難かもしれませんが、本気でEDを改善したいのならチャレンジする価値は十分あります。

現在では禁煙外来などもありますし、自分の意思だけでは止められないという方は禁煙外来で診察を受けてみるのも良いでしょう。

また、家族に協力してもらうのも良いかもしれません。

治療薬による改善も視野に入れてみましょう

現在では勃起不全に効果があると言われるサプリメントや精力剤もたくさん市販されていますし、インターネットの発達によってネット通販で簡単に手に入れられるようになりました。

しかし、まずは禁煙によって勃起不全の改善を目指し、それでも症状が改善されないという場合はクリニックで診察を受けて薬による治療も視野に入れてみましょう。

勃起不全の治療薬だと有名なところではバイアグラやレビトラが挙げられます。

こうしたED治療薬はED治療を行っているクリニックで処方してもらうことができますから、本気でEDの改善を考えているのなら薬による治療も検討してみましょう。

インターネット上で運営している個人輸入代行サイトで治療薬を入手することもできますが、粗悪品や偽造品などが紛れていることもあるためリスクが高いです。

クリニックなら医師に相談しながら治療ができますし、安全性の面でも安心できるでしょう。

手軽に利用できるコンビニクリニックなどもいいですね。

(まとめ)EDと喫煙には何らかの因果関係があるの?

1.喫煙はEDを引き起こす原因になります

EDとまったく関係のなさそうな喫煙ですが、実はタバコを吸うこととEDには関係があります。

喫煙することで勃起力が弱くなったり中折れしてしまったりという男性の声も少なくありません。

2.喫煙による血行不良は勃起不全に繋がります

タバコにはたくさんのニコチンが含まれており、ニコチンは血管を収縮させてしまいます。

そのため、ペニスに流れる血液を少なくしてしまいEDの原因になることがあります。

3.ED治療のためには禁煙にチャレンジしましょう

タバコに含まれるニコチンは精神にも依存するため禁煙は難しいですが、本気でEDの症状を改善したいと考えるのなら禁煙してみましょう。

禁煙外来などを利用するのもおススメです。

4.治療薬による改善も視野に入れてみましょう

本気でEDの治療を進めたいのなら禁煙にチャレンジすると同時に薬による治療も視野に入れてみましょう。

クリニックなら医師に相談しながらEDの治療を進めることができますからおススメです。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら