ED全般のQ&A

 

EDの治療薬は高血圧でも服用できる?

 

ED治療薬は高血圧でも服用できるといわれています


EDを本気で治療したいという男性は大勢いますし、治療薬を試してみたいと考えている方もたくさんいるでしょう。

しかし、EDの治療薬はドラッグストアや薬局などで販売されているわけではありませんし、簡単に試すというわけにもいきません。

また、高血圧でも服用することができるのか、という疑問を持っている方も多いと思います。

結論から言うと、高血圧の方でもED治療薬を服用して勃起不全の症状を改善することは十分可能です。

高血圧だからといってED治療薬が服用できないということはありませんからそこは心配する必要はないでしょう。

しかし、高血圧の方がED治療薬を服用するにあたってはいくつか注意点もあります。

高血圧の方が服用する際は注意が必要です

高血圧の方がED治療薬を服用することは可能ですし、薬を服用して勃起不全の症状を改善することは十分可能です。

実際に高血圧の方でもED治療薬を服用している方はたくさんいますし、そのことに関してはそこまで神経質になる必要はないでしょう。

しかし、高血圧の方がEDの治療薬を服用するにあたって注意すべきことはいくつかあります。

高血圧やうつ病の治療薬を服用することによってEDの症状が出ている方もいますが、このような方の場合はED治療薬の効果がやや低くなってしまうことがあります。

例えば、普通は50mgタイプを1錠で通常は効果が現れるはずが満足いく効果が現れないということもあるのです。

基本的に高血圧でもED治療薬を服用することは可能ですが、満足いく効果が得られないこともあるため医師の指導のもと治療薬を多めに服用するようなケースもあります。

いずれにせよクリニックでドクターに相談することで何とかなるケースがほとんどですから心配はありません。

ED治療薬の効果を高めるためには食前に服用しましょう


高血圧の治療薬を日ごろから服用している方だと、それが原因で勃起不全の症状を引き起こしてしまうことがあります。

もちろん、高血圧の治療薬を服用している方すべてが勃起不全の症状を訴えているわけではありませんが、実際にEDになってしまったという方は少なくありません。

先ほども言ったようにこのような方だとED治療薬を服用しても満足いく効果が得られないこともあります。

医師の指導のもと治療薬を2錠服用するといったこともありますが、できれば治療薬の効果が得られやすいよう工夫したいものですよね。

ED治療薬の効果を少しでも高めたいのなら食後の服用を避け、なるべく食前に服用することです。

現在ではいろいろなED治療薬がありますが、多くの治療薬は空腹時の服用を推奨しています。

空腹時のほうが治療薬の有効成分を体内に吸収しやすくなりますから、その分効果も現れやすくなるのです。

食後に服用するよりはなるべく食前、空腹時に服用しましょう。

クリニックで処方してもらい、医師の指導を受けましょう

インターネットの普及によりネット通販でどんなものでも購入できるような時代になりました。

ED治療薬を個人輸入によって海外から取り寄せて販売しているようなサイトもありますし、そのようなサイトで治療薬の購入を検討している方もいるのではないでしょうか。

高血圧の方の中にもまずは個人輸入代行サイトでED治療薬を購入して試してみたい、という方もいるかもしれませんが、正直これはあまりおススメできません。

個人輸入代行サイトで扱われている治療薬の中には偽造品が紛れ込んでいることもありますし、十分な効果が得られない可能性もあります。

また、高血圧によるEDだと医師の指導のもと治療薬を服用する量を決めなくてはなりませんから、自己判断で治療薬を購入して服用するというのは大変危険と言えるでしょう。

自分の体を使って人体実験するようなものですから決しておススメはできません。

必ずクリニックで受診し、医師に相談したうえで治療薬を処方してもらいましょう。

(まとめ)EDの治療薬は高血圧でも服用できる?

1.ED治療薬は高血圧でも服用できるといわれています

高血圧の方でもED治療薬を服用することは可能です。

ただし、服用にあたってはいくつか注意点もありますからそこを把握したうえで治療薬の服用をする必要があるでしょう。

2.高血圧の方が服用する際は注意が必要です

高血圧の方がED治療薬を服用するときの注意点として、高血圧やうつ病の治療薬によるEDの場合だとED治療薬の効果が落ちてしまうことがあります。

この場合、通常は1錠服用するところを2錠服用することもあります。

3.ED治療薬の効果を高めるためには食前に服用しましょう

ED治療薬の効果を少しでも高めたいのなら食後ではなく食前、空腹時に服用することです。

空腹時に服用することで有効成分を体内に吸収しやすくなりますから覚えておきましょう。

4.クリニックで処方してもらい、医師の指導を受けましょう

高血圧の方は医師の指導のもと服用する量を決めなくてはなりませんから個人輸入代行サイトなどを利用してED治療薬を購入することは決しておススメできません。

クリニックで処方してもらいましょう。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら