ED全般のQ&A

 

EDを運動不足解消で改善できるって本当?

 

運動不足解消によってEDが改善されます

imasia_13187294_M
EDの原因にはいろいろなことが言われていますが、運動不足が原因で勃起力が落ちてしまうということも実際にあるようです。

もし精神的なストレスやトラウマなどがなく、性欲も充分あるのに勃起力が低いという方は、運動不足を解消することでEDの根本的な原因を何とかできるかもしれません。

日ごろからデスクワークの仕事をしている方だと、どうしても運動不足に陥りがちです。

運動したくてもなかなか時間が取れないという方もいるかもしれませんが、運動不足を解消することによってEDを改善できるとなるとまた話は違ってくるのではないでしょうか。

運動不足を解消すればED改善に繋がるだけでなく健康的な生活も手に入れられます。

まずは手軽にはじめられるウォーキングやランニングからスタートしてみてはいかがでしょうか。

効果的な運動を取り入れましょう

勃起力をアップするための運動ですが、とくにスクワットが勃起力の改善には効果的と言われています。

また下半身を鍛えるという意味でサイクリングも候補に挙がることが多いです。

スクワットは下半身を鍛える代表的な運動のひとつで、自宅でも畳半分程度のスペースがあれば可能です。

このエクササイズによって鍛えられるのは太ももの筋肉で、太ももは身体のなかでもっとも大きな筋肉があるため、ここを鍛えるとさまざまな効果が期待できます。

もっとも大きな筋肉に刺激を与えることで基礎代謝もアップしますし、ダイエット効果も期待できるでしょう。

近年ではダイエットに積極的にスクワットを取り入れている方もいるくらいですから、その効果は折り紙つきかもしれません。

EDの改善と体力増強、ダイエットにも効果的となればチャレンジしてみる価値は十分あります。

やり方は簡単で、肩幅程度に足を開いて手を頭の後ろで組み、そのままお尻を後ろに突き出すようにして腰を下ろしていきます。

太ももが床と水平になったらもとの姿勢に戻します。

これをまずは10回ワンセットで試してみましょう。

食事にも気を遣うべきです


勃起力の強い男性の多くが食欲も旺盛と言われています。

力強い勃起と射精のためには精液をたくさん体内で製造する必要がありますし、そのためにはタンパク質やビタミン、ミネラルといった栄養素を摂取することが必須です。

タンパク質はとくに重要と言われますが、だからといって肉や魚ばかりを食べていてもいけません。

理想はバランスのとれた食事ですから、栄養バランスが偏り過ぎないように注意して日々の食事を摂ってみましょう。

精力を高めるための食べ物はほかにもいろいろありますが、牡蠣やレバーなども勃起力アップには最適と言われています。

牡蠣やレバーには亜鉛やビタミンがたくさん含まれていますが、この亜鉛が精力向上には効果的です。

またムチンと呼ばれる栄養素にも、精力を高める効果があると言われていますから、できるだけ日々の食事で摂取できるよう気を付けてみると良いかもしれません。

ムチンは山芋やオクラといったねばねばした食べ物にたくさん含まれています。

運動だけでなくタンパク質やビタミンも、たくさん摂取するよう心がけてみましょう。

運動がキライでもできることからはじめましょう

運動不足を解消することがEDの改善に繋がると言われても、あまり普段から運動しない方だと気が進まないかもしれません。

またそもそも運動がキライという方もいるはずです。

無理をしても意味がありませんから、自分にできることからはじめてみてはいかがでしょうか。

先ほどご紹介したスクワットなら、わざわざ外出せずとも自宅でできますし、ちょっと手の空いたときのエクササイズにも向いています。

10回をワンセットと書きましたが、最初のうちは5回でも良いでしょう。

次第に回数を増やしていけば良いのです。

また、早朝にウォーキングすることを癖づけてみるのも良いかもしれません。

朝早くからウォーキングするだけで運動不足の解消はもちろん、気分転換にもなってストレス解消の効果も期待できます。

毎日歩く癖をつければ健康にも良いですし、勃起力も向上するのではないでしょうか。

慣れてきたらランニングに切り替えることもおすすめします。

(まとめ)EDを運動不足解消で改善できるって本当?

1. 運動不足解消によってEDが改善されます

EDの改善には運動不足を解消することが良いと言われています。

運動不足が勃起力の低下に影響しているとも言われていますし、運動することで健康的な生活習慣を身に付けることも可能となるでしょう。

2. 効果的な運動を取り入れましょう

スクワットがEDの改善にはもっとも効果的と言われています。

太ももには大きな筋肉郡がありますし、ここを刺激することによってさまざまな効果が得られます。

自宅でも簡単にできるエクササイズですからオススメです。

3. 食事にも気を遣うべきです

タンパク質やビタミン、亜鉛といった栄養素は精力アップには欠かせません。

日々外食で偏った食事ばかりしている方も多いと思いますが、これらの栄養を意識的に摂りつつバランスの良い食生活を心がけましょう。

4. 運動がキライでもできることからはじめましょう

運動がキライな方は無理をしないことが大切です。

EDの改善のためと言っても無理をしては意味がありませんから、まずは気軽にウォーキングからはじめてみましょう。

また、スクワットの場合も最初は5回程度からスタートすることです。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら