ED全般のQ&A

 

EDにはどんな治療方法があるの?

 

服薬治療ほか、状況に合わせたいくつかの方法が検討できます


EDが起こってしまうと、男性としての自信を大きく失うことになってしまいます。

症状が現れたら、多くの人は改善したいという強い思いを抱くでしょう。

その点、いくつかの治療方法を検討できる現代に生きる男性は、ある意味ラッキーかもしれません。

つい十数年前まで、効果的な治療方法はほとんど存在していなかったためです。

代表的なものには、服薬治療があります。

一般的な内服薬、サプリメント同様に使用でき、役立てやすいです。

とはいえ、場合によってこの服薬治療が適さない場合もあります。

その際は、他の改善法も有効に感じられます。

ED治療で特に重要なのは、気持ちの面です。

現代医療を信頼して、リラックスした状態で治療に取り組むことにより、より改善は近づくでしょう。

どれくらいの男性がEDに悩んでいるの?

EDという言葉を聞いたことがある人は、少なくないかと思われます。

性に関する症状でありながら、有名タレントを起用したテレビCMで堂々と治療薬の宣伝が行われているほど、市民権得つつある病名ともなってきています。

そうした有名さの理由には、症状で悩む人の多さが挙げられます。

年齢を重ねた人に多く見られ、また若い層でも増えてきているようです。

総推定数は、約1,800万人にものぼるそうです。

中高年代以上の割合は特に大きく、40代が約25%、50代が約33%、60代にもなると、約半数もの人が悩みを抱えているほどです。

現在健康的な勃起ができる人であっても、将来的に人ごとでなくなっている可能性は十分あり得るのです。

ちなみにEDとは、「Erectile Dysfunction」の略であり、勃起不全全般を指す病気です。

まったく勃たない状態のほか、性行為途中で中折れしてしまう、勃ちが弱いといった状態も含みます。

EDになると、性行為がうまくいかないどころか、男性としての自信を失ってしまうことも懸念されます。

仕事や人間関係にも影響を及ぼしかねないため、早期の治療検討が大切です。

ED改善に役立つ治療法って?


まず、現代特に有名で、そして効果を期待できる方法として、服薬治療が挙げられます。

1回1錠、錠剤薬を服用するだけで、一定時間の改善に繋げられます。

その効果は、約80%もの人が有効な作用を体感できているほどだそうです。

そのため、多くの治療院で提案される治療方法となっています。

ですが、この服薬治療は誰もが利用できると限りません。

血圧に作用して勃起を促す仕組みであるため、持病や併用薬の兼ね合いで、処方できないケースも考えられるためです。

主には、心筋梗塞や脳梗塞、狭心症の既往がある場合や、硝酸剤、ニトログリセリン等の禁忌薬を使用している人などです。

その際には、また別の角度から治療方法が提案される形となります。

例えば、陰茎へ直接薬剤を注射する、ICI治療です。

服薬以上に強い効果が期待できる上、持病や併用薬などの影響を受けにくいです。

またその他、生活習慣の改善や、亜鉛等体に負担が少ないサプリメントを通じて改善へ繋げる方法も存在します。

改善薬ほどの効果は得られにくいですが、安全かつ手軽という意味で、重宝できます。

専門クリニック等では、状況に合わせてより適切な方法を提案してもらえます。

気持ちの面が重要な理由って?

ED改善には、何より気持ちの面が重要となります。

多くの人が改善に期待できる服薬治療であっても、この点は疎かにできません。

なぜなら、現在主流となっている効果的なED改善薬は、あくまで勃起機能をサポートする存在となっており、性的興奮に関して別で得なければならないためです。

スムーズに性的興奮を感じる上で、緊張や不安、自信のなさ、トラウマなどは不要な存在となります。

肩の力は抜いて、自然に異性へ欲求を抱くことが欠かせません。

「うまくいくだろうか」「相手をがっかりさせてしまわないか」「本当に治療方法は効いてくれるのか」そういった考えは捨てるべきです。

そこで、EDの人がうまく勃起する上で重要なのが、薬や治療方法を信頼するということです。

現代医学において、EDは決して改善が難しい症状でもありません。

医師から提案された薬や治療方法に対し、効果が大きく期待できるので、不安なく異性との行為に集中してみてください。

きっと、理想的な結果に繋げることができるでしょう。

(まとめ)EDにはどんな治療方法があるの?

1.服薬治療ほか、状況に合わせたいくつかの方法が検討できます

EDになるとさまざまなデメリットも懸念されますが、現代は有効な治療方法がいくつか存在します。

服薬治療ほか、いくつかの治療方法が存在するため、状況に合わせた改善へ取り組めます。

現代医療を信頼して、リラックスして治療することが重要です。

2.どれくらいの男性がEDに悩んでいるの?

EDは、テレビCMで改善薬のCMが展開されるなど、年々知名度高まる病気となっています。

その理由には、40代が約25%、50代が約33%、60代約半数といった、高い発症率が挙げられます。

多くの男性に起こる可能性があるため、注意が必要です。

3.ED改善に役立つ治療法って?

特によく用いられる治療方法としては、多くの人が効果実感を期待できる服薬治療があります。

またその他、服薬治療が適さない人は、注射治療や生活改善、体へ負担が少ないサプリメントによる改善なども役立てられます。

4.気持ちの面が重要な理由って?

効果的なED改善薬をもってしても、性的興奮を感じなければ勃起はできません。

そのため行為時には、治療方法や薬を信頼して、リラックスした上で行為へ臨むよう意識してみてください。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら