ED全般のQ&A

 

ED改善に必要な治療費って結構かかるものなの?

 

治療方法などによって変わるため、クリニックにまず問い合わせましょう


ED改善は、古くから夢と呼ばれるほど課題に挙げられていた治療でした。

最初のED改善薬である、シルデナフィルを有効成分とした製品登場時には、「夢の薬」と世界各国でもてはやされたほどです。

それだけに、比較的高額とも感じられる費用設定であるのが実際のところです。

特に、現在主流となっている服用薬を用いた治療では、少し高くついてしまいがちです。

とはいえ、高い有効性を考えれば、そこまで負担にも感じないかもしれません。

また正規薬を取り入れる場合でも、工夫一つで比較的安く検討できる場合があります。

長きに渡る研究・開発を経て生み出された有効な治療法は、何かと治療費が高くなりやすいです。

有効かつ安全な工夫を取り入れて、より負担の少ない治療に臨んでみてください。

比較的高額に感じる具体的な理由って?

ED改善薬を利用した効果的な治療を考えるとき、治療費はやはり少し、ネックな部分となるかもしれません。

高い効果を期待できるとはいえ、費用も高いとなると、気兼ねなく続けることが難しいです。

その理由としては、まず基本的に病院でしか購入できないことが挙げられます。

代表的なED改善薬は、2016年現在3種類存在しますが、いずれも厚生労働省から認可を受けた正規の薬剤であるため、病院で処方してもらえます。

これには、安全性や安心感としたメリットが得られる一方、合わせて診察費等も必要になるというデメリットも伴います。

薬代のみでも比較的高いので、より負担は大きく感じられるでしょう。

また次に、そうした医療行為はすべて保険適用外となる点も、理由の一つです。

薬代ほか、その他の医療行為含めすべて全額負担が基本です。

いずれのED改善薬においても、薬価基準が収載されていないためです。

とはいえ、こうした治療費の高さが感じられるとしても、インターネットを介した通販購入や知り合いから譲り受ける形などはおすすめできません。

偽造薬や粗悪品である可能性が、伴うためです。

診察費等が浮く、比較的安いといった面を魅力に感じても、利用しないよう注意してください。

ED改善薬の高い有効性とは


ED改善薬の利用は、前項の通り治療費において負担が感じられます。

ですが、それでもなおED治療の定番として、国内外で広く取り入れられています。

その理由には、高い有効性が挙げられます。

従来、ED症状の改善に期待できる薬としては、栄養剤や誘淫剤などが用いられていました。

これらで症状を解消できる人もいたようですが、EDそもそもの原因に訴えかける存在ではなかったため、高確率で効果に期待できるものでもありませんでした。

そんな中2000年前後より登場し始めたED改善に特化された薬は、勃起するための仕組みへ直接的に働きかける存在でした。

シルデナフィルやバルデナフィル、タダラフィルといった有効成分で血管拡張を促し、陰茎に血液が流れ込みやすい状態へと導きます。

これにより、市販の栄養剤等における改善は難しかった重いED症状も、改善できる可能性が高まったのです。

それらで有効性を感じられる人は、約80%にも上るそうです。

比較的高い治療費を踏まえても、大きな魅力感じられることでしょう。

比較的安く検討できる工夫って?

有効でありながら、治療費面において少し負担も感じられるED改善薬、少しでも安く検討したいと考える人は多いことでしょう。

ですが、そういった方法もいくつか存在するため、ご安心ください。

もちろん、通販購入等の偽造薬に関する危険を伴うことなく、安心感ある入手ができる方法です。

まず、ジェネリック医薬品の活用です。

ジェネリックとは、先発薬の特許切れに伴い、別医療メーカーでほぼ同成分同有効性を目指し作られる薬です。

特長は、同じ効果に期待できる存在でありながら、研究開発へ費やした経費が含まれないため、比較的安いという点です。

シルデナフィル錠・タダラフィル錠・バルデナフィル錠3種類それぞれで展開が見られるので、検討の価値は大いにありです。

また、有効成分量を抑えるという方法もおすすめです。

上記3種類の薬は、それぞれ含有する有効成分量別にタイプ分けされており、またそれぞれ少し金額が異なります。

成分量を抑えたものは、ED改善に向けた効力や持続時間が少し低減するながら、同様の改善効果がもちろん期待できます。

現在、最大量の製品を使っており費用における負担を感じているなら、有効な方法となるでしょう。

このように、信頼できる正規のED改善薬も、工夫一つで費用を抑えることができます。

効果へ期待が持てる点は折り紙つきですので、より楽に続けられるよう心がけてみてください。

(まとめ)ED改善に必要な治療費って結構かかるものなの?

1.比較的高額に感じるかもしれません

ED治療で広く用いられる改善薬は、登場時「夢の薬」とまで叫ばれた待望の存在であったため、比較的高額です。

ですが、高い有効性を考えれば、そこまで負担に感じることもありません。

また、ちょっとした工夫で出費が抑えられる場合もあります。

2.比較的高額に感じる具体的な理由って?

ED改善薬は、基本的に病院でしか購入できないため、薬代に合わせて診察費等も必要となる場合があります。

また薬代含めいずれの医療行為も保険適用外であるため、全額負担になります。

とはいえ、負担に感じられても通販等での個人購入は避けてください。

3.ED改善薬の高い有効性とは

治療費において少し負担が感じられるED薬ですが、その有効性から広く重宝されています。

有効成分が勃起するための仕組みをピンポイントにサポートするため、高い確率での改善効果が期待できます。

4.比較的安く検討できる工夫って?

少し高く感じられがちなED治療も、ジェネリックのED改善薬や含有する有効成分を意識することで、比較的抑えられます。

ちょっとした工夫で負担が和らげられるので、ぜひ自分に合った方法で続けてみてください。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。