シアリスのQ&A

 

シアリス服用時の動悸は問題はないのでしょうか?

 

ED治療薬の副作用は気にならないレベルです

af9940076573l
現在ではバイアグラの特許期間も切れたことによって何種類かのジェネリック医薬品が誕生しています。

代表的なジェネリックはシアリスとレビトラですが、どれも期待できる効果は同じで、勃起機能を一時的に回復させるというものになっています。

また副作用についても全ての種類がほとんど同じで、顔の火照りや頭痛、動悸などです。

副作用と言われるとマイナスのイメージをしてしまうかもしれませんが、ほとんど気にならない軽微なものですので心配は不要でしょう。

ただし、他の薬と併用する際には併用禁忌があるため注意が必要となります。

他の薬を服用していない方であれば、それほど心配する必要も無く、また高い効果が期待できるため、非常に優秀な薬といえます。

バイアグラとジェネリック医薬品は成分の含有量が異なります

バイアグラには物質特許と用途特許の2つの特許が申請されており、2014年5月をもって特許の有効期間がどちらも切れることになりました。

バイアグラに含まれるシルデナフィルという成分が勃起機能の回復のために効果のある成分で、その後続々と登場したジェネリック医薬品にも同じくこの成分が含まれています。

しかし1錠あたりに含まれるシルデナフィルの量には差がありますので、この点については知っておかなければなりません。

バイアグラに含まれているのは25mgのタイプと50mgのタイプの2種類ですが、ジェネリックのほうには50mgが1種類の薬もあれば、5mg、20mgなどのさまざまなタイプの薬があります。

ちなみにシアリスの場合には5mgと10mg、20mgの3種類があり、必要に応じて柔軟に服用の量を調整することが可能となっています。

シアリスもバイアグラも効果や副作用にあまり差はありませんが、効果の現れ方が若干異なることになります。

また、安全性についても厚生労働省による認可を受けており、安心して使用できます。

シアリスには効果持続時間が長いという特徴があります


シアリスとバイアグラの違いとしては効果が発揮されるまでの時間と、効果が発揮されている持続時間が挙げられます。

まずバイアグラの方は短時間ですぐに効果が発揮されることになり、持続時間は5時間から6時間程度となっています。

これに対してシアリスは効果が発揮されるまで少し時間がかかるものの、効果の持続時間は20時間から30時間と非常に長いことが特徴です。

バイアグラは空腹時に服用するのが望ましいとされており、服用後30分ほど経過すると効果があらわれ始めることになりますが、これに対してシアリスは食事によって効果が左右されづらく、効果が発揮されるまで3時間ほどの時間を要することになります。

これらの特徴を踏まえた上で服用すると、より効果を実感できると思われます。

また副作用についてですが、バイアグラは動悸などの軽微な副作用が出ることになりますが、シアリスの方は副作用の出方が弱めという特徴を持っています。

どちらのほうが使い勝手がよいかはその人に任されることになりますが、いずれにせよ医者に指示された通りの量を服用することが必要です。

禁忌にさえ気を付ければ安全といえます

バイアグラもシアリスも、その他のジェネリック医薬品も硝酸剤との併用は禁忌とされています。

ニトログリセリンの含まれている薬を服用していて、その上でED治療薬を併用してしまうと症候性低血圧が引き起こされることにつながり、血圧が低下してしまい、臓器に甚大な被害を及ぼす可能性がありますので注意が必要です。

特に喘息の薬などにもニトログリセリンが含まれることが多いので、喘息持ちで日頃から薬を服用している方は独断でバイアグラやシアリスを服用するのは避けるべきです。

必ず医者に相談した上で正規に処方してもらって、指示を受けてから服用をするようにしましょう。

硝酸剤などの併用禁忌さえ犯さなければ、ED治療薬は動悸などの副作用も少なく優秀で安全な薬です。

一時的な勃起機能の回復という効果もほとんど全ての人に対して発揮されることになりますので、自信が無い方はぜひ一度クリニックにて相談してみることをおすすめします。

(まとめ)シアリス服用時の動悸は問題はないのでしょうか?

1.ED治療薬の副作用は気にならないレベルです

ED治療薬の副作用の中に記されている動機や頭痛といった症状は、実際に起こったとしてもほとんど気にならないレベルですので心配ありません。

ただし、他の薬との併用については禁忌事項に触れる可能性があるため注意が必要です。

2.バイアグラとジェネリック医薬品は成分の含有量が異なります

バイアグラの特許は2014年5月をもって有効期間が切れたため、多数のジェネリック医薬品が誕生することになりました。

効果や副作用についても大差は無く、安全性も確認されており、安心して使用することが可能です。

3.シアリスには効果持続時間が長いという特徴があります

シアリスには長時間効果が持続し、副作用もそれほど出ないという特徴があります。

しかし効果があらわれるまでに要する時間はバイアグラよりも長いという欠点もあります。

4.禁忌にさえ気を付ければ安全といえます

シアリスやそのほかのバイアグラのジェネリック医薬品は副作用も少なく、禁忌事項をしっかりと守っていけば安全性や効果も高い非常に優秀な薬といえます。

医師の指示に従って服用していくようにしましょう。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら