シアリスのQ&A

 

シアリスを飲み続けると効かなくなる?

 

そのような根拠はまったくありません


シアリスのような勃起不全の治療薬は勃起を制限する酵素に働きかける成分を含んでいます。

また血管の拡張効果もありますし、血液がスムーズに流れることによって勃起ができるようになるのです。

シアリスを飲み続けると効果がなくなってくる、効かない体になってくるということはまずありませんから心配する必要はないでしょう。

シアリスを飲み続けるとだんだん効き目がなくなってくる、シアリスを飲み続けると効果を感じられなくなるといった話を耳にしたことがある方もいるかもしれません。

しかし、これはまったく根拠のない話で、もし本当なら既に問題になっているはずです。

またシアリスを服用し続けているけど効果が薄くなった気がする、という方はほかに問題を抱えているケースがほとんどだとされます。

服用したときの状態が問題です

シアリスを服用したのに効果が薄かった、と感じた方はそのときの状況をよく思い出してみることです。

いくら服用を続けているからといって効果が薄くなるということはありませんから、まずは自分がどのような状況でシアリスを服用したかを思い出してみましょう。

人によっては仕事などで体が疲れ切っているということもあります。

このようなケースだとシアリスを服用しても思ったような効果が狙えないこともあるため注意しましょう。

シアリスは体全体を元気にしてくれるような薬ではありませんから、極度の疲労を抱えているときなどは効果があまり感じられないこともあります。

お酒を大量に飲んで服用したというケースも同様に効果が薄くなってしまう恐れがありますし、食事をたくさん摂ったあとだといつも通りの効果を得られないことがあります。

シアリスは他の勃起不全治療薬に比べて食事の影響を受けにくいと言われていますがそれも限度があります。

製薬メーカー側は800キロカロリーまでの食事なら影響はほとんどないと言っていますが、もしそれ以上のカロリーを摂取していたとしたらそれが原因かもしれません。

ピルカッターで半分に割ったのが原因になる場合もあります

5402b9be7c9674acd939dfcd69f93f0b_s
これも意外にやってしまいがちなのですが、人によっては「もったいないから」という理由でシアリスを半分に割って服用するケースもあります。

ピルカッターなどを使って1錠を半分にして服用しているようなケースだと効果が思うように現れないこともあります。

シアリスの手持ちが少なくなってきたから半分にして服用してみよう、と考える方は意外に多いようです。

コストパフォーマンスで考えても半分にしたほうがお得になりますし、たまたま一度半分にしたら上手くいったからと毎回半錠で服用するようになったという方もいるのではないでしょうか。

しかし、医薬品はその1錠で適正な効果を与えるよう開発されていますから、半分に割って服用してしまうと効果が半減してしまうことが多いです。

最初は効果があったのにだんだん効果が薄れてきた、という方でシアリスを半分に割って服用している方はこれが原因かもしれません。

EDの状態によって服用量が異なってくるのは事実ですから、このあたりについてはきちんと医師に相談するべきでしょう。

医師に相談するのが最善策です

シアリスを飲み続けていてだんだん効果を感じられなくなってしまった、というのならまずは医師に相談することが先決です。

とくに、インターネットの個人輸入代行業者を使って手に入れたシアリスだと偽物である可能性もあります。

偽物を服用していても正しい効果は期待できないでしょうし、最悪健康被害を引き起こす恐れも考えられます。

専門家の意見を聞くことは大切ですから、いずれにせよ効果があまり感じられなくなったのなら一度医師に相談してみるべきでしょう。

服用するときの状況や体調などについてもきちんと伝え相談してみることです。

また今現在ネットで購入しているのなら一度それをやめ、病院で処方してもらうことをおすすめします。

専門医なら適切な助言をくれるでしょうし、安全面でも安心できるのではないでしょうか。

(まとめ)シアリスを飲み続けると効かなくなる?

1. そのような根拠はまったくありません

シアリスを飲み続けると効かない体になるというのは根拠のない話です。

血管を拡張させ血流をスムーズにさせていますし、次第に身体が慣れてくるというようなこともありません。

2. 服用したときの状態が問題です

身体が疲弊しきっていたり、寝不足が続いていたりするとシアリスの効果が薄くなってしまう恐れがあります。

またアルコールの飲み過ぎや食事のとり過ぎによって、通常通りの効果が得られなくなることもあります。

3. ピルカッターで半分に割ったのが原因になる場合もあります

ピルカッターなどでシアリスを半分に割って服用する方だと、効果が薄くなってしまうことが多いです。

1錠で効果が得られるようになっていますから、半分にして服用すると効果が半減することがあります。

4. 医師に相談するのが最善策です

専門医の意見を聞くのは大切なことですから、シアリスを飲み続けているのに効果が薄くなってしまったという方はまず医師に相談しましょう。

個人輸入代行で購入している方はとくに一度医師に相談することをオススメします。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら