シアリスのQ&A

 

シアリスを服用したら車の運転をしてはいけない?

 

眠気の副作用はあまり報告例がありません

5c1d71fed5c6
シアリスを服用することで眠気が生じるかどうかということですが、国内データによるとほとんどそのような報告はありません。

シアリスの主な副作用としては頭痛や顔のほてり、潮紅、消化不良といったものが多くを占めています。

どのような医薬品でも副作用はありますし、薬によっては眠気を引き起こしてしまうこともあります。

シアリスを服用して車を運転してはいけない、というのも恐らく副作用による眠気の症状が出るからということではないでしょうか。

眠気に関しては報告があまりありませんから、絶対に自動車などを運転してはいけないということはないでしょう。

ただし、副作用は個人差も大きいため運転する際には注意したほうがいいかもしれません。

副作用のないED治療薬はありません

勃起不全に悩んでいる男性の多くが治療薬による改善を望んでいるでしょうが、やはり気になってしまうのは副作用でしょう。

今現在シアリスの処方を検討している方のなかにも「できれば副作用のない治療薬が欲しい」と思っている方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、副作用のない薬などはありません。

どのような薬にもほぼ確実に副作用があると言われていますし、副作用がどのように現れるかは人によっても変わってきます。

シアリス以外にもさまざまな勃起不全治療薬がありますが、それらも同じように副作用は存在するのです。

ただ、副作用は絶対に起きるというものでもありませんし、先ほども言ったように人によっては症状がまったく出ないこともあります。

あまり気にし過ぎてしまうとストレスに繋がっていますから、気にし過ぎるのも問題でしょう。

シアリスは比較的副作用が少ない治療薬と言われていますから、これから勃起不全の治療をしたい、改善したいと考えている方の入門編にはちょうど良いかもしれません。

服用したら眠くなるのは気のせいです

e49f9d6448fd
シアリスに眠気の副作用はほとんど報告されていませんし、シアリスが直接的な原因となって眠気を催すことはまずないとも言われています。

しかし、今現在シアリスを服用している方の中には「服用するたびに眠くなる気がする」「運転していると眠くなる」という方もいるでしょう。

これはいったいどういうことなのでしょうか。

原因はいくつか考えられますが、もっとも考えられるのはシンプルに「寝不足」ということです。

たまたま寝不足な状態でシアリスを服用したために眠気をシアリスの副作用だと勘違いしてしまっている、ということが考えられます。

シアリスは効果が現れるまで3~4時間ほどかかると言われていますし、早めに服用しているケースが多いですから実際に性行為に及ぶまでに眠くなってしまうこともあると思います。

とくに夜自動車を運転するケースだと普通に運転していても眠くなることはあります。

そのとき、たまたまシアリスを服用していたことで「副作用ではないか」と思い込んでしまうのではないでしょうか。

ほとんどはこれで説明がつくでしょう。

副作用について相談してみましょう

医薬品の副作用は実際に服用した方のデータがありますから、どのような副作用がもっとも多いのかということについてもすぐ分かるようになっています。

シアリスであれば国内用量反応試験によるデータで頭痛が29例、潮紅が13例、ほてりが9例とこのあたりがもっとも多い副作用となっています。

しかし、副作用は人によって変わってくることもありますし、今まで起きなかったのにある日突然副作用のような症状が出た、ということもあります。

また、データにないような症状が出たけどこれも副作用なのか、と感じてしまうこともあるでしょう。

そのようなときはすぐにシアリスを処方してもらった病院などで医師に相談することをオススメします。

インターネットが発達したため最近では、すぐに自分で調べてそれで満足してしまう方も多いですが、医薬品のようなものは専門家に相談するのが一番です。

また、そういう意味でインターネット通販などを利用してシアリスを購入するのもあまりオススメできません。

服用についての注意点や副作用についての説明も聞かなくてはなりませんから、医師に処方してもらうのがベストです。

(まとめ)シアリスを服用したら車の運転をしてはいけない?

1. 眠気の副作用はあまり報告例がありません

シアリスにはさまざまな副作用が報告されていますが、主だったものは顔のほてりや頭痛などです。

眠気についてはほとんどないと言われていますが、念のために運転時は多少注意したほうがいいかもしれません。

2. 副作用のないED治療薬はありません

副作用はどのような薬にもありますし、当然シアリスにもあります。

ただ、副作用が出るかどうかは人によっても違いがありますし、必ず誰にでも症状が出るというわけではありません。

3. 服用したら眠くなるのは気のせいです

シアリスを服用すると眠くなるという方の場合、ただの疲れや寝不足がたたっている可能性が高いです。

シアリスそのものに眠気を誘発するような副作用はほとんどないと言われています。

4. 副作用について相談してみましょう

少しでも気になる副作用などが出た場合には処方してもらった病院の医師に相談するようにしましょう。

また、購入するときもネットの輸入代行サイトなどではなく病院で医師に相談した上で購入することをオススメします。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら