シアリスのQ&A

 

シアリスの効果時間ってどれくらい?

 

シアリスは最大約36時間とかなり長い効果時間が期待できる薬です

imasia_10872973_M
数あるED薬の中でも、シアリスは期待できる効果時間が長い薬です。

約1日半にあたる36時間の長時間持続してくれる場合もあるため、行為直前に慌てて使用するといった状況も防ぎやすいです。

ただ、正しい薬を決められた用法用量のもと使用しなければ、こうした特長は期待できない場合もあります。

例えば、薬の種類についてです。

同じシアリスという名称の薬でも、いくつか種類があります。

それぞれ特徴が異なるので、自分に適したものを使用すべきです。

EDの悩みを抱える患部へ、効果的な作用を期待させてくれる強力な薬であるため、使い方への注意も欠かせません。

効果を薄める使い方や、副作用が懸念されるケースなども一部存在します。

効果的、かつ安全に活かせるよう、諸々しっかり把握しておくべきです。

シアリスってどんな薬?

シアリスは2002年10月に誕生した、有効成分タダラフィルのPDE5阻害作用によりED改善が期待できる薬です。

PDE5とは、勃起抑制酵素とも呼ばれるEDの大きな原因であるため、シアリスにより阻害することで、健康な人の勃起にも近い状態へと近づけます。

近年は高い有効性から、従来の定番薬を押しのけ、全世界でも有数のシェアを誇るED改善薬として広く重宝されつつあります。

高い需要の理由としては、これまでにない有効性が挙げられます。

まず何といっても、最大約36時間という長い効果時間です。

それまでのED改善薬では、4~5時間という短い間しか作用に期待できなかったため、大きな特長となっています。

金曜日の夜に使用すれば、日曜日昼まで効果が持続するケースもあることから、「ウィークエンドピル」と呼ばれ親しまれているほどです。

使用方法については、1日1回を限度に、1錠服用する形となります。

シアリスは効果時間の特徴から、日をまたいで効き続ける場合もありますが、かならず使用後は24時間以上空けるようにしましょう。

また効き始めるまで最大4時間ほどかかる場合もあるため、余裕をもって服用しておくことが望ましいです。

シアリスってどんな種類があるの?

2fad00c3409a8d2be041c46b94ab84a2_s
シアリスは一つの薬ですが、種類がいくつか存在します。

名称としては、シリアス5mg・同10mg・同20mgのそれぞれです。

この数字は錠剤そのものの重さではなく、含まれる有効成分タダラフィルの量に由来しています。

そのため種類が異なっても、外形上の違いは特にありません。

ED改善に繋がるタダラフィルの量が違うということは、同時に効果時間も異なってくるということです。

前述の通り、最大約36時間という効果を期待できますが、これはあくまで一番タダラフィル量の多い、シアリス20mgに限っての効能です。

効果時間を把握する上で、その点には注意が必要です。

ちなみに具体的な時間の考え方としては、10mgで20~24時間、20mgで30~36時間といった形です。

約10時間も変わってくるので、行為のタイミングでしっかり効果が期待できるよう、購入時には気をつけましょう。

こうした長い効果時間で嬉しいのは、何より焦りやプレッシャーが少ない状態で行為に臨めるということでしょう。

EDには心因性のものも多いため、気持ち的な安心は大いにプラスへと働いてくれます。

シアリス使用にあたっての注意点って?

冒頭の通り、効果的なシアリスも、使い方や注意を怠ることにより、効果低減や副作用をも引き起こしかねません。

いくつかの注意点を紹介するので、ぜひ覚えておいてください。

まず効果の薄まるケースについては、食事が大きく関係します。

長い効果時間の中においても、800キロカロリーを超える食事は摂らないよう気をつけましょう。

また服用直前の食事においても、抑えるよう注意してください。

次に、アルコールもあまり適しません。

シアリスはあくまでタダラフィルのPDE5阻害作用で、血行促進のみに期待できる薬です。

性的刺激は外部から別に得ることが必須となるため、感覚の鈍くなる過度なアルコール摂取はおすすめできないのです。

とはいえ、適度であればむしろリラックス効果に繋がるので、より有効となる場合もあります。

飲みすぎには、気をつけましょう。

そしてもう一点、副作用についてです。

症状自体はそこまで重くありませんが、服用量を間違えたり、併用禁忌薬と同時に飲んだりした場合、引き起こしやすくなります。

心筋梗塞、狭心症といった持病がある場合は、危険な状況に至りかねないので、さらなる注意も欠かせません。

(まとめ)シアリスの効果時間ってどれくらい?

1.シアリスは最大約36時間とかなり長い効果時間が期待できる薬です

シアリスの効果時間である最大約36時間という長時間は、数あるED改善薬においても有数です。

ただ、使用する薬の種類や、用法用量を怠った場合は、それに留まりません。

正しい知識のもと、安全かつ効果的に役立ててください。

2.シアリスってどんな薬?

シアリスは、有効成分タダラフィルの作用により、最大約36時間という長時間に及ぶED改善効果が期待できる薬です。

使用は1日1回、行為約4時間前に1錠を服用する形が基本で、次回使用まで24時間以上空けることを推奨されています。

3.シアリスってどんな種類があるの?

同じシリアスにも、シリアス5mg・同10mg・同20mgの3種類が存在します。

10mgで20~24時間、20mgで30~36時間と、選ぶタイプで効果時間は大きく異なるため、購入時に注意が必要です。

4.シアリス使用にあたっての注意点って?

シアリスは、基本的に効果的かつ安全性の高い薬です。

ですが、過度な食事やアルコールによって効果を薄める場合があります。

また用法用量、併用禁忌薬の注意を怠ることで、副作用が起きやすくもなります。

正しく安全に活用できるよう、気をつけましょう。

EDの治療は専門クリニックにご相談ください!

EDの悩みは専門医に相談するのが
最も効果的です。

医学根拠に基づいた専門クリニックで治療をすることで多くの方が悩みを解消されています。

クリニックの選び方

ED治療

おすすめクリニックはこちら